※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

1歳7か月の娘がごはんを食べても落ち着かず、注意力散漫で神経質になりました。異常なのか心配です。

1歳7か月の娘がいますが、ごはんを食べてても動き周り、、、何処か異常なんでしょうか

健診で注意力散漫を指摘され、神経質でイライラしてしまい以前のように娘を見れなくなりました😓

コメント

tanpopopon

うちの子もそうです😱めっちゃ動き回ります😅食べるより遊ぶ方が好きです…

注意力散漫ではなく、好奇心旺盛といってほしいですよね😭

かず✴︎

1歳9ヶ月検診で私も言われました。
人見知りしすぎる。
集中力がない。と。
息子は保育園にも行ってないので大勢の前に出ると固まってしまいます。
なので保健師さんには保育園行ってるお子さんと同じような扱いでみないでください!と言い返しました!笑
私にとったら、どこも異常はないし家では元気に遊んでるし好きな本を見てるときは凄い集中力です。
なので気にしてません!

コキンちゃん

こんにちは🍀

うちの娘も
ご飯中すごく動き回ります💦😥
最初の五分ぐらいかな?
イスに座ってますが
それ以外は、立ってみたい動いてみたり…😅

💜

この時期本当に大変ですよね(><)

うちも眠い時以外ずっと動きまわってます💦ご飯の時は私がご飯を持って息子を追いかけて何かで気をそらし口にぽいっとご飯入れて食べさせています❗️笑

ひーちゃん

うちも、1歳7ヶ月です。
ご飯の時、じっとは座ってられません。このくらいって、こんなものなのかな~って思ってるんですが、保健師さんから指摘されたのですか?
私も体力てきに、ついていけなくなります(・・;)

びびるん

うちも全くご飯のときも お風呂の時も座りません(~_~;)
お風呂なんか主人が両手捕まえて私が洗わないとふらふらしてお風呂の角に頭ぶつけます(T_T)

ご飯のときはあっちいきこっちへいきお米を撒き散らし掃除大変です(T_T)

注意力や集中力がどうこうより、食に興味があるかないかな部分が多いと思います。

うちの子は食べるのが好きで好きで食がなによりだ!って感じの子なので何歳でも動かずご飯を一生懸命食べてきました。

周りの子を見てると、ご飯がどうでもいい子食に興味がない子ほど、動き回ってます。

mokomoko789

うちもウロウロしてます!
落ちつきないなぁ。と思いますが親戚の子はもっと大きいですが、ウロウロしてたのを見てたので、しょうがないか。と思ってます。

母に聞いたら、私もウロウロしてたけど、そのうち座って食べるようになるから大丈夫って言われました。

wあーちゃんママ

うちの子も動き回りますよー。
じっとご飯を食べるのなんて本当にお腹がすいているときか、好きなもののときぐらいです。

保育園では周りのお友だちがやってるから、やるみたいですが家では自由人です。

上の子もそうでしたが、2歳前でおりこうに座ってご飯食べてる子はすごいと思います。

ムーたん☆

ありがとうございます😭
動き回るのも不思議じゃないですよね😭

健診が無かったら気にもならなかったんですが😭
ほんの少しの時間で娘を分かった訳でもないし、、他人のいうことなんか無視しちゃいます😖