※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリヤバ
子育て・グッズ

7ヶ月半、2回食離乳食のトマトが酸っぱい?のか苦手みたいです。食べやすい組み合わせやメニューあれば教えてください。

7ヶ月半、2回食
離乳食のトマトが酸っぱい?のか苦手みたいです。食べやすい組み合わせやメニューあれば教えてください。

コメント

*sa..ma..ha*

粉ミルク混ぜると食べやすくなりますよ(*´꒳`*)

• ハリヤバ

ハリヤバ

粉ミルク思い付きませんでした!やってみます(о´∀`о)ノ

• 5月11日
しゃむしゃむ

うちの娘も、トマトをあげると渋~~~い顔をします(>_<)💦
私はちょっと奮発して糖度の高いトマトを買って、クリームコーンに混ぜてあげています😊

一瞬「ん?酸っぱいかも…?」的な顔をします(笑)が、食べてくれます😋

• ハリヤバ

ハリヤバ

やっぱり渋い顔するんですね(^-^)/体を震わしてるんでそれはそれで可愛いんですけどね。
    奮発。。は考えてみます(*´∀`)

• 5月11日
mah32

娘もトマトだけだと嫌な顔しますが、にんじんと混ぜてあげると美味しそうに食べてますよ😊💓

• ハリヤバ

ハリヤバ

にんじんは意外でした!
    娘さんは、にんじん単体でも嫌がらないですか?
    にんじんだけあげたときは吐き出されてしまって(;´д`)

• 5月11日
  • mah32

mah32

にんじん大好きです😆にんじん嫌いだとにんじんにトマトは難しいかもですね😅

• 5月11日
  • ハリヤバ

ハリヤバ

そうですか。
    にんじん大好きなんですね!
    でも一度試してみます(*´∀`)

• 5月11日
ここ

まだ2回なら他のを食べさせて、3回になってからでいいのでは?
3回になる頃は量も増えて、食べる食材やレパートリーも増えるので混ぜると食べるようになりますよ。

• ハリヤバ

ハリヤバ

作った分だけは何とかならないかなぁと思いまして(;o;)
    でも、試して無理そうならレパートリー増えてからにしてみます。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

フルーツトマトだと甘めで食べやすいです!八百屋さんに、離乳食のトマトのスタートにオススメと言われました😄

• ハリヤバ

ハリヤバ

そうなんですね。
    フルーツトマト見てみます(о´∀`о)ノ

• 5月11日