※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
家族・旦那

旦那のことです。旦那は帰りが遅くその時間は息子はだいたい寝てます。…

旦那のことです。旦那は帰りが遅くその時間は息子はだいたい寝てます。昨晩、旦那が帰ってきたら息子にちょっかいをだし起きてしまいました。起こしたんだから寝かしてよっていうと大人が寝れば自然と寝るよって言い出しました。旦那はイビキをかきながら寝てしまって。そのイビキで息子はなかなか寝ず。結局一時間以上かかってやっと寝てくれました。ずっと寝不足が続いているので辛いです。

コメント

みーこ

旦那さんも息子さんと触れ合いたいのはわかりますが…ソラママさんがそんなに疲れていることもあまり気づいてないんじゃないでしょうか?悪気はないんだと思います(笑)
1時間以上かかってやっと寝たことなどは伝えているんでしょうか??そこで旦那さんがどう変わってくれるかですけどねぇ…(>人<;)

• ソラママ

ソラママ

返信ありがとうございます。旦那にも一時間以上かかったことと疲れているのとは朝、伝えました。ふーんっていう感じでした

• 5月11日
  • みーこ

みーこ

そうなんですか(>人<;)あんまり響いてないみたいですね…

• 5月11日
  • ソラママ

ソラママ

響いてないですね。次の休みは少しの間だけでも旦那に預けてゆっくりしたいと思います

• 5月11日

分かります。うちも寝てるのがつまらないのかおい、かまってくれよー!とちょっかいだします。
寝かしてもくれないしイヤですよね…

• ソラママ

ソラママ

返信ありがとうございます。寝てるとつまらないって言います。それなら週一でもいいので、早めに帰ってきたらいいと思います

• 5月11日
コッコママ

私は里帰りから帰って来てしばらくは、朝ごはんを食べて行かない旦那ですが毎日「行ってらっしゃい」をしていましたが、日に日に起きれなくなり、結果熱を出して倒れました。
それまでも「辛かったら朝起きて来なくていいよ」と言ってくれていましたが、寝かしつけにそこまで協力的じゃなかった旦那も私が倒れたら大変な事に気づいたらしく、寝かしつけに協力的になり、私の寝不足が続いてると「一緒に昼寝しときなー」とかしてくれるようになりましたよ‼︎

• ソラママ

ソラママ

返信ありがとうございます。いい旦那さんですね。息子はあまり昼寝をしないので一緒に寝ることは難しいです。なんとか私の今の状況をわかってほしいのですが

• 5月11日
  • コッコママ

コッコママ

週末、旦那さんに寝かしつけしてもらうのはどーですか?
    それか、旦那さんとお子さんのふれあい時間を朝にしてもらうとか…
    私は幸い旦那の帰りが19時とかなので、毎日「入浴〜入浴後のミルク」までを旦那担当にして娘との関わり時間を設けています。
    どこかに自分の役割を作る事で、ママの大変さが少しでもわかってもらえないかなー…

• 5月11日
  • ソラママ

ソラママ

寝かしつけをやってもらうようにしたいと思います。でも、心配もあって。私が息子の前からいなくなると泣き出してしまいます。はっきり言って旦那になついてません。

• 5月11日
しむりん

それは嫌です(>︿<。)
もーせっかく寝てるのにーってなります。

うちは、朝ですが
どうしても見たい時は
静かに顔だけ見てもらいます!

でも、旦那さん疲れて帰ってきて子供の事を気にかけてくれるのは、嬉しいですね(*^^*)

起こされるのは
たまったものじゃないですけどね󾭜

ソラママ

回答ありがとうございます。
気にかけてくれるのはいいのですが。今日は早く帰ってくると言ってましたがあまり期待してないです