※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

BOBA4Gの抱っこ紐について、使い心地を知りたいです。良い点、悪い点を教えてください。

抱っこ紐についてなんですが、
今、購入を検討していて、見た目で気に入ったのがBOBA4Gです。
お使いの方見えますか??
見た目は100点なんですが、使い心地は如何ですか?良い点、悪い点などありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします♡
( ´ ▽ ` )ノ

コメント

はるぽん

実際見てないのと
使った事がないから
いい回答にはならないですが、
腰ベルトがあるといいって
言うのでBOBAいいと思います(∗•ω•∗)
多分首座りからしか使えないんですかね?エルゴみたいにインサートって中身があると使えますってのだといいですね♡

ちなみに私は
12キロまでか、首座るまでは
ベビージョルン使って、
その後はアップリカ?を
使う予定です٩(ˊᗜˋ*)و
ベビージョルンもいいですよ♡

はるる

BOBA使ってます!(^^)
腰と肩のベルトがしっかりしていて、腰痛持ちの私にもいいかんじです。
子供が小さい時は顔が出なくて嫌がったので、新生児用の付属クッションの上にタオルをひいて高さを調整してあげてました。

難をいうと、説明書に書いてあるおんぶの仕方は私は危なくてできませんでした。抱っこの状態から腰ベルトを少しずつ回しておんぶするとやりやすいですよ。
あとは、生地の性質上ホコリや糸屑などがつきやすいです。なので黒地のものだと目立ちます。私は買ってから気づいてしまったので(>_<)そこだけ気を付けてください。

あとは使いやすいなぁと思います。毎日大活躍です!

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!!
( ´ ▽ ` )ノ
一応、首が座ってなくても大丈夫な新生児から用で、中にイス?クッション?がくっついているようです。
なるほどー、、、使い分けもいいですね♡( ´ ▽ ` )

りょさむ

わたしはエルゴを譲ってもらったので使っていますが、次の子の時はBOBAにしようかな?と思っていました。
試着しただけですが、新生児からインサートなしで使えるのはかなり魅力的ですよね!

お尻のクッションも取り外しが可能です長く使えるのでいいと思います!
友人は値段も安めでクオリティが高いからと洗い替え用とで2つ購入したと言っていました!

はるぽん

初めて知りました!!
いやーベビージョルン買う前に知ってたら買ってたかもです( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑
他の方もいいって意見しかないので尚更魅力的です(´•ω•̥`)♡

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。試着ってどこでしました?ベビザラす?赤ちゃん本舗?ですか?
お友達は2個も持ってるんですね♡笑。やっぱり、使い心地いいんてますねー。( ´ ▽ ` )ノ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
しかも詳しく説明して頂きわかりやすいです。なるほどですねー!黒地は避けたいと思います。
近々、買いに行ってきます♡
( ´ ▽ ` )ノ

りょさむ

赤ちゃん本舗で試着しました!
ベビざらすにもある所とない所があるみたいです😭

はじめてのママリ

でも芸能人のママさん達はベビージョルン持ってる方多いですよね。
何個も買えないから迷いますー。
( ´ ▽ ` )

はじめてのママリ

ありがとうございます!!店舗によるんですねー!!
一度見に行ってみます♡( ´ ▽ ` )