※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が下痢とお尻かぶれで悩んでいます。下痢が続いており、お股も赤くなっています。小児科で薬をもらえるか相談したいそうです。

下痢とお尻かぶれに関して質問です。

4.5日前から10ヶ月の息子のウンチがユルくなりました。
水っぽい下痢から少し回復した軟便だったり、回数も普段より多くなりました。量はチョコっとだけだったりもします。
下痢のせいでお股が赤くかぶれてしまいました。
以前に皮膚科でもらった薬を塗っていて、少し良くなったかと思ったらまたぶり返したりで、可哀想です。

熱はなく、機嫌も良く食欲もあるので様子を見ていたのですが小児科行ったら薬とかもらえるのでしょうか?
ここまで続く下痢は初めてで不安になってきました。

コメント

しょぼーん

うちも少し前、下痢が1ヵ月つづいて、元気だけど下痢下痢で小児科通って薬飲ませてもなおらず😅
お尻は💩のたび洗って拭いて、薬塗って、3日おきに皮膚科も通って、3週目でようやく下痢がおちつきはじめてお尻かぶれもぶり返さないようになりました。

受診はされたがいいと思います!

• こうママ

こうママ

回答ありがとうございます。
    1ヶ月も続いたのですか?大変でしたね。
    下痢が治らないとお尻もですよね。
    早めに小児科連れて行こうと思います。

• 5月10日
☆☆DA☆☆

小児科行ってもお薬ちゃんと貰えますよ!

• こうママ

こうママ

ありがとうございます!
    そうですよね、お薬もらえますよね。私自身具合悪くても病院に行かないタイプなので、どうしたらいいのか、、、
    早めに連れて行きます!

• 5月11日

月齢が違いますが、うちの子もGW前からウンチの回数が5回〜7回にくらいにいきなり増えました!
ミルクしか飲んでないのでもともと緩いのですが、少量のウンチを頻繁にします。
ただ機嫌も良くミルクも普通に飲んでるので1週間様子見ました。
若干下痢っぽい時もありましたがすぐにいつもと変わらないウンチになりました!
月曜日に小児科にいき、特に異常はなかったのですが、整腸剤と下痢が酷い時に飲む下痢止めを処方されました☺️
お尻かぶれもあったので軟膏ももらいました!

• こうママ

こうママ

回答ありがとうございます。
    原因不明の下痢には困りますね。うちの子も早めに小児科連れて行こうと思います。

• 5月11日