※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎pino✴︎
子育て・グッズ

息子のBCGの跡が気になる。摂取できてる?

こんにちは。

BCG(ハンコ注射)についての質問です。

1歳になる息子がいますが、生後何ヶ月かにBCGを受けますよね?
うちの息子も、もちろん受けました!
同い年のお子さんたちを見てて最近気になってたんですが‥
みなさんBCGの跡がかなりクッキリあるなーと。
息子は全くもって跡がないのでBCG受けたの?!と良く聞かれます‥。
膿んだりもしてないし、赤くもなってないし、ほんとに良くみないとBCGの跡が見えません。
これってちゃんと摂取出来てるのでしょうか?

なんだか不安になってきました‥汗

コメント

ポンデ

看護師さんが言ってましたが、跡が残らないお子さんもいるみたいですよー。摂取できてるのかな?と不安になる人もいるけど大丈夫って言ってました!

それに私もどこにBCGの跡があるのかわからないくらいです(・_・;旦那はハッキリと残ってるのですが。

✴︎pino✴︎


コメントありがとうございます!

そうなんですね!!
どの子を見てもクッキリだったので心配になっちゃいました!
言われてみれば私も旦那も全然跡がありませんでした(笑)
これも遺伝‥?!(笑)

接種出来てるならよかったです♡
ありがとうございました!

deleted user

うちの子も全くBCGの跡がありません。摂取後、偽コッホ現象が出てレントゲン撮ったりかなり心配しましたが、何も問題なく肌も綺麗で良かったと思っています!

✴︎pino✴︎


コメントありがとうございます!

そうなんですね‥。
大変だったみたいですが元気になってよかったですね♩

はい!ある意味綺麗な肌を保ててよかったです(^^)
BCGの跡ってちょっと痛々しいですもんね‥汗