※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トナトナ☺︎
妊娠・出産

張り止めのリトドリン塩酸塩錠5mg「F」の副作用について教えてください…

張り止めのリトドリン塩酸塩錠5mg「F」の副作用について教えてください。
以前も処方された薬で、その時は夜になるとお腹が張りやすかったので、『1日1回夜寝る前に服用』するように言われてました。
その時は寝る前服用で飲んだらすぐに眠りについていたので、特に副作用等を感じることはありませんでした。

今回『1日3回8時間おきを意識して服用』するように言われたので、今日の朝から飲んでいます。
朝7時に服用した時はなんだか車のエンジン音のような低音の耳鳴りがするなーとはと思っていたのですが、ただの耳鳴りかなと思いあまり気にしていませんでした。
8時間後の15時に本日2回目の服用をしたのですが、飲んでから20分程すると車のエンジン音の様な耳鳴りがまた酷くなったような気がしています。
(朝から耳鳴りはずっと続いていますが、耳鳴りの音が大きい時とマシな時があります)

薬の説明の副作用の欄に耳鳴りの記載はないのですが、この耳鳴りも副作用のひとつなのかな?と気になっています。
特にそれ以外の動悸等の副作用は感じていません。

張り止めのお薬で同じ様な経験をした方いらっしゃいますでしょうか?

コメント