※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

前から旦那の携帯に0120から電話がかかってきていて仕事中だったのもあ…

前から旦那の携帯に0120から電話がかかってきていて仕事中だったのもありとれずに、昨日もかかってきていたのですが、電話すらなってないのに、着信履歴にあり、今日も先ほど電話がかかってきました。
電話にでたら、NTTと言われたみたいで、今家にネットをつないでいるのですが、それの料金が安くなるみたいな電話だったみたいで、電話越しで、Google検索をお願いされ、NTT.4○○とうってください。といわれうったら3番目くらいに、詐欺などいろいろかかれていて、怪しくなり、少しおまちくださいと言われた時にきりました。

電話で設定?など要求することわあるんでしょうか?
また電話番号を調べたら、会社の名前などもでてこなかったです。

あやしいですか?
切った後数分たってから、電話にが2.3回ほどかかってきましたが、でてないです。


わかる方お願いします!

コメント

ぽんぽん

すいません。まちがえましま。NTT転用でうってくださいといわれました。

eterna

最近、この手の電話が増えているようです。光コラボと称して社名を言わず勧誘したりするそうです。NTTのホームページでも注意喚起がなされてました。

あまりにおかしければ、消費者センターに伝えること、違約金が発生するなど言われれば、契約はしていないことを伝えみても良いそです。

deleted user

着信拒否でいいですよ!!

ぽんぽん

やはりそうなんですね(-。-;最近光が増えてるのでそのような事がおこるんですかね(-。-;

きっと旦那わではいので、しつこかったら着拒します!

ぽんぽん

これからもしつこかったら着拒します!多分旦那もしつこいとおもいするのおもうので(-。-;笑

ともそうま

家の旦那にもその電話かかってきました。
0120からだったので、出たら、NTTと言っていて、今の料金より安くなると言われたみたいで、ネットに繋いで操作が必要と言われましたが、出先だったので、後日電話すると言われ、それから一度もかかってきてないみたいです。

自分の携帯にも、0120の番号でしつこくかかってくるし、伝言が、録音されていたので、聞いたら、ずっと無言の伝言でした……

気を付けましょうね(;o;)

ぽんぽん

やはり詐欺などなんですね(-。-;

それに、無言とかかなりこわいですね(°_°)

ほんときをつけます!(◎_◎;)

ぷぺぽ

私の父親がそれで契約してました。ネットで操作させて…
信じられません。で、解約したいというと、違約金が発生とか…
あり得ませんね(~_~;)
対応は最悪です。一応、消費生活センターに電話して、解約できるようにはしましたがお金は払いました。気をつけてください。
若い人は大丈夫だと思いますが、親世代は危険です。

ぽんぽん

こわいですね(´・_・`)
違約金とか、、、
意味がわからないですねT^T

今日旦那に電話きた?っていったら今日わきてないといってた矢先に電話がきました(・・;)
無視しましたが、旦那にわ着拒したら?といってます!


やはり最近ネットにつなぐ人が多いのでそうゆう被害がでるんですね(´・_・`)
私の父もネットにつなぐといってるので、きをつけるよういいます!