※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり🐱
妊娠・出産

質問いいですか⁇今日旦那から後期から産後3ヶ月は卵と鳥肉は食べたらあ…

質問いいですか⁇
今日旦那から後期から産後3ヶ月は卵と鳥肉は食べたらあかんって言われたんですけど...
アレルギーがなんたらかんたらって言ってるんですけどなんでしょう⁇
分かりやすく説明出来る人いますか⁇

• ゆり🐱(1歳6ヶ月, 3歳9ヶ月)

コメント

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

妊娠中期〜出生後の母乳を与えている間は、ママが食べた物によって子供がどの食物アレルギーになるかが決まってくると言われています。
たとえばパンばかり食べてたら卵、小麦、牛乳などのアレルギーになる可能性が高く、魚ばかり食べてたら卵、魚、魚卵などのアレルギーになる可能性が高い、などと言われています。

でもこれはすんごく極端な話です。要するに偏った食生活はするな!ということです。
米を中心とした、野菜、豆類、海藻、醤油、味噌などをキチンと摂取して、汚染がある魚貝類、乳製品、卵、肉、油脂は注意してバランスのとれた和食中心の食事を心がければいいんです。
何も卵と鶏肉は一切食べるな!ってことではないんです。むしろ食べてください。バランス良く♪

でも旦那さんも勉強されてるからそう仰ったんだと思います。素晴らしいですね(๑>◡<๑)
食べちゃいけない物はありませんよ♪ただ偏りすぎてはいけないっていうだけです。

• 11月20日
1117.0619.

1117.0619.

産後4日です(❁´ω`❁)
ゆうんちゅさんと同じく、
偏った食生活はダメだと思います✩✩そゆ事だと思います✩✩✩
今まだ入院中ですが、卵料理も出るし、鳥肉も出ましたよ(*´ω`*)
あまり気にしすぎちゃダメですよ✩

でも、旦那さん優しいですね❤
調べてくれたんですかね?❤

• 11月20日
ゆり🐱

ゆり🐱

ゆうんちゅさん✴︎
偏らなかったらいいのと取りすぎはダメって事ですよね⁇
何だか難しい...
旦那さんは仕事場の人に言われたみたいです(´-ω-`)
その後色々と調べてくれましたがうちには何が何だかでちんぷんかんぷんでした(´-ω-`)

• 11月21日
ゆり🐱

ゆり🐱

ゆゆりんさん✴︎
病院でも卵と鶏肉は出るんですね♡
調べてくれたとゆうか仕事場の人に言われたみたいです笑笑
バランスよく取れば大丈夫ですよね♡

• 11月21日
せいなのママ

せいなのママ

産後卵と鶏肉ばかり食べてたから、大丈夫だと思います(笑)

• 11月21日
ゆり🐱

ゆり🐱

シオンのママさん✴︎
まぁ子供の体質とかもありますもんね笑笑
うちは里帰り出来ないから今から産後どーなるやらでご飯悩んでます笑笑

• 11月21日
ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

そういうことです♪産院の食事はそれこそ親子丼出ましたから♡
でも私も満足にはできてないですよ〜というか赤ちゃんがそれをさせてくれない…(笑)晩ご飯がふりかけご飯だけなんてこともしょっちゅうです(笑)
ちんぷんかんぷんでいいと思いますよ\(^o^)/几帳面に考えるとストレスになりますし、特別好き嫌い多いとか偏食家でない限り大丈夫だと思いますけどね。あんだけ言っといてなんですが…(笑)

• 11月21日
ゆり🐱

ゆり🐱

ゆうんちゅさん✴︎
やっぱそおですよね\( ˆoˆ )/
乳製品と甘いのは控えて頑張ります♡
まだ先ですが...笑

• 11月21日

「妊娠・出産」に関する質問