※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

いつも仕事からかえってくるとあーしんどい疲れた→ため息口癖のよおにい…

いつも仕事からかえってくると
あーしんどい疲れた→ため息
口癖のよおにいいます
働いてくれてるのは感謝してるし
大変なのはわかってるんですが
毎日ゆわれると段々
いらっとしてしまいます(++)
我慢できなく一度
いつもつかれたーゆうてるっ
とゆってしまいました(++)
○○にはわからんねん
ゆわれました(><)
それからは話にふれないようにしていますが
ため息とかをつかれるたびに
いらっとしてしまいます(><)
私の心がせまいんでしょうか(+<)
ゆってしまったこと少し後悔します




コメント

けーき

分かりますー!
勿論仕事頑張ってくれてるのは分かりますが、毎日のようにされると労るのも嫌になりますよね😫
こっちも毎日育児頑張ってるよ~って言うと、じゃあ俺の仕事1日体験してみ?ってそうじゃないでしょーって感じです😡!

  • MMM

    MMM

    私もおなじことゆわれますっ(+<)
    家におるのと仕事は
    ちゃうねんとか
    ゆわれます((*_*)

    • 5月10日
もっけ

ぅちは、ため息や疲れタァって言いません。

何故なら
いぃよねー…仕事のため息、私もつきたい
とか、
仕事の後のお風呂気持ちいぃよねー疲れとれるの気持ちいよねー…
とか、嫌味を言ってしまうからです( ´Д`)笑

ずーーーーっと仕事して来た私が、育児で家にずーーーーっといるストレスが、旦那の仕事疲れたぁの一言で、羨ましいに変換されて爆破してしまって、それを恐れている旦那は何も言わなくなりました。

それが、ちょっとかわいそうです.°(ಗдಗ。)°.

  • MMM

    MMM

    私も仕事したいなあと
    ゆったことがあって
    その仕事とは全然ちゃうからっ
    てゆわれちゃいました笑

    • 5月10日
らき

私の旦那もそれでしたー!
今は色々あって別居してますけど
本当にうざかった😰
仕事帰りじゃなくても
疲れた、しんどいが口癖で
弱音吐くのも吐かれるのも嫌いなので
私は無視してました。
私も心が狭いんでしょうか?
ついに、毎日毎日うるさいねん!
こっちかて疲れとんや!とキレたら
しばらくは言わなくなりました(笑)

  • MMM

    MMM

    私の旦那も仕事いがいでも
    休みのひにどっかいこか☆と
    つれていってくれるのは
    嬉しいんですが
    いってる途中とかで
    つかれたしんどいだらけです笑
    私もびしっとゆえるように
    なりたいです(T^T)

    • 5月10日
ぼんぼん

こちらも大変な1日を過ごしていても、気づいてももらえず、労ってももらえませんが。
馬鹿な男にはわからないもんです。

と、諦めて。
言われる前に「疲れたでしょ?毎日お疲れ様。家族の為にありがとね。」と毎日言うんです。

マイナスな言葉は言う方も、聞く方もどんどんマイナスにしていってしまいますからね😔💭
って事も馬鹿な男にはわからないもんです。

馬鹿な男は毎日当たり前のことをしてるだけなのに、毎日感謝されて、毎日認められたいんです。妻にはしてくれないくせに。

  • MMM

    MMM

    その言葉ゆえるのすごいですっ!!
    いいたくても
    なかなか私もつよがって
    ゆえないです(><)
    あしたから早速がんばって
    ゆってみようかなっておもいますっ(^^)

    • 5月10日