※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
妊娠・出産

出産前に哺乳瓶を買う必要はありますか?母乳が出ない場合もあるので、準備しておくと安心です。出れば哺乳瓶は必要ありません。

いつもご回答ありがとうございます✨
哺乳瓶についてまったく分からないので教えて下さい!
これから出産で母乳で育てたいのですが、出産前に哺乳瓶て買っておいた方がいいのですか?

私の母は私を産んだ時全然母乳が出なくて困ったと言ってました。
母乳で育てたい希望はあるけど、必ずしもみんな出る訳じゃないんですか?
でも、出れば哺乳瓶て必要ないですよね?

よく分からないので教えて下さい(>_<)

コメント

ちむ、

出産前に小さいの1本買いましたー!
母乳が足りなかったりしたので私は必要でした(><)

ちむ、

ちなみにピジョンの母乳実感という哺乳瓶を買いました!
哺乳瓶の乳首ですが、160㎖のものにもともと新生児用の乳首がついてますよ!
その他に1ヶ月から使用する乳首、3ヶ月から使用する乳首が売ってます(^O^)
丸型や✕型は赤ちゃんの月齢によって変わってくるものだと思いますよー!

碧凪まま

哺乳瓶1本あった方がいいですよ!
何かあったときとか、赤ちゃんも始めはうまく吸えないのでミルク少し足したりすることもあるのであると便利かと思います!

みまかっぱ

母乳は出る人出ない人います。

出ても少なければ
ミルクたさないといけないし、
私は、出るほうでしたが、
乳首が切れて傷だらけで
吸わすのがいたくて
一、二回ミルク足しました!

家系上母乳は出る方なので
哺乳瓶は買いませんでしたが
お下がりでもらって
それを今も麦茶あげたりするのに
使ってます!
粉ミルクは使わないともったいないのでかわなくて良いとおもいますが
哺乳瓶は
あっても損はしないとおもいますよ!

ゆあらmama

母乳が足りないって事は粉ミルクで補うってことですか?
小さくていいんですね✨サイズとか良く分からないです(>_<)

ちむ、

母乳吸わせて足りなそうなら20㎖とかミルクで補います!
私は160㎖まで作れる哺乳瓶買いましたよー!

ゆあらmama

あった方がいいんですね!✨
完璧に母乳でって確かに難しいですよね💦購入します(^^)

ちゃんはな

産まれてからでも哺乳瓶は買えるので、産前は1本購入するくらいで良いと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

私は混合だったので、産前に1本買っておいて、産後に数本購入しました!自分で行けるなら、行っても良いですし、無理ならご主人やご両親に頼めば良いと思いますし☆
でも、産前に無駄に買ってしまい、母乳がたくさん出ると出番はないので、とりあえず1本とかで良いと思います!

母乳がたくさん出ても、用事で預ける、となると搾乳して哺乳瓶であげてもらったりするので、1本はあると便利ですよ!

ゆあらmama

麦茶とかあげるのにも使えるんですね!✨
乳首が切れてとかあまり考えていませんでした💦何かトラブル発生した時の為にやっぱり買っておくべきなんですね(^^)
粉ミルクは様子を見て購入しようと思います!

ゆあらmama

160㎖ですね✨参考になります!
穴も丸型とか×とか色々あって良く分からないのですが、普通に丸型でいいのでしょうか?(>_<)

そう君ママ

私も母乳育児希望で産院も母乳育児推進しているところだったので入院中もミルクはやらずとにかく吸わせる感じでした(^^)
そのせいか出もよく産まれてからずっと完母です!
哺乳瓶はもし使う時があれば買えばいっかって感じだったので出産前は買いませんでした✊
哺乳瓶って以外と高いですし、乳首も赤ちゃんとの相性が色々あるみたいですね😭💦

母乳の出を良くする為にはとにかく赤ちゃんに吸ってもらう、水分を沢山とる(カフェインが入っている飲み物は全て尿として排出されてしまいます)、白米や根菜類を沢山取ることですね(∗•ω•∗)
ストレスを感じてしまうと出も悪くなってしまうので母乳が出なかったら粉ミルクもある!っていうくらいの余裕があるといいです!

ゆあらmama

とりあえず一本でいいんですね✨分かりやすい説明ありがとうございます(^^)必要なら買い足す感じにしますね!
今検討してるのがこの哺乳瓶なのですがどうなんでしょうか?💦

ゆあらmama

吸ってもらうことで出る可能性が高くなるんですね✨よく、母乳だと体重も落ちると聞くのでやっぱりミルクにはなるべく頼りたくないです(^^)
でも、ストレスにならない程度にしますね!

私の病院では特に説明などもないし、忙しい感じの病院なのでよく分からないです💦

バンブー

母親学級で完母の予定でも、哺乳瓶で母乳をあげる事をしていないと困るよと言われました。
誰にも預ける事ができないからだそうです。確かに、数時間預かってもらうにしても哺乳瓶に母乳を搾乳したら、預かってもらえるなと思いました☺︎
なので、160mlのガラス製の哺乳瓶を1本だけ用意しています♡

ゆあらmama

ピジョンの母乳実感見てみます✨月齢によって穴は変わってくるんですね!(^^)
丁寧にありがとうございます💕
早速今度の休みに一本購入してみようと思います✨

ゆあらmama

何故か文章を投稿すると画像が自動的に添付されてしまいます(>_<)皆さんすみません💦

ゆあらmama

確かに納得です✨私も母親学級に参加しましたが、その様な話はされませんでした(>_<)
何があるか分からないですもんね💦母乳だとしても、哺乳瓶に慣れさせる事は大切ですね(^^)
ありがとうございます✨

ひゅうまま

薬とか麦茶とか白湯とか飲ませるのにも必要だと思いますよ(^^)