※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
ココロ・悩み

隣の子供たちの騒音で朝早く目覚めることが多い。管理会社に相談を迷っている。

アパート住まいです。
毎朝6時から隣の家庭の子供たちの声がとてもうるさく、毎朝子供たち全員が長い時だと30分くらい発狂しています。
その時間我が家は寝ているのですが、その隣の子供たちの声で目覚めてしまうことも多いです。。
子供の人数も多いみたいなので本当に騒がしいです。
こういう場合みなさんどうされますか?
子供のすることだから仕方ないなとは思っているのですが😫💦
管理会社に言うか迷っています、、、。

コメント

朝6時から子供の騒ぎごえは、ちょっと迷惑ですねぇm(_ _)m
ご家庭によっては寝てる場合も多いにありますし、小さいお子さんが起きちゃうなんてことも(;゜0゜)
管理会社に言うのありだと思います!

• MM

MM

次男がまだ3ヶ月で、起きてしまうことが多々あります😭
    日中も騒がしいので管理会社に言ってみようかなと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月9日
のんこ

管理会社に言っても、解決は無理だと思います。
子沢山の家庭なら、朝の6時から起きて用意しないと間に合わないからその時間に起きてる可能性が高いですし。
私なら、旦那と文句垂れながら我慢してマイホームを持つか引越しますね😊
よしも悪しも、それがアパートだと思うので。

• MM

MM

日中も騒がしいので保育園には行ってない様な感じです。
    そうですよね、アパートならそういうの覚悟ですよね(;o;)

• 5月9日
よぽ

うちは6時なら起きている人が多いと思うので我慢しますね。
真夜中なら言いますが…

• MM

MM

確かにそうですね、我が家が朝が早くないから迷惑だと感じてしまって😭

• 5月9日
にじのママ

うちもお隣の子が放置子みたいな感じで遊んでいるのですが、お昼寝の時間などに限ってうるさくて内心「このやろーー!」って思ってますが、言えずにいます。
うちも泣き声でうるさいだろうしなーとか、子供だから仕方ない。とか💦

早朝は困りますよね。
管理会社に言ってもいいと思います(・ω・`)

• MM

MM

お昼寝の時間に騒がしいのは困りますね😭
    もしかしたらうちの子もある程度大きくなったら騒がしくなると思い、今まで我慢してきました😅
    朝から子供たちの大ゲンカ、お母さんの怒鳴り声が聞こえてくるのでいい気分では無いんですよ😭😭

• 5月9日
ふみ

先ずは、管理会社に連絡するのが一番良いと思います。
管理会社も、必ずそのご家庭に連絡するので。
それでも、改善しないのならその都度管理会社も連絡した方が良いです。

直接言うと隣人トラブルになり面倒な事になるので…

早朝と夜遅い時間に騒音ってかなり迷惑ですよね…

子どもが多いから早く起こすのは仕方ないですが、騒いでも注意するのが当たり前ですよね!
集合住宅に住んでいる以上、そう言う事も気にしないとなので、それでクレームが入って嫌なら一軒家持つしかないですよ…

• MM

MM

とりあえず管理会社に言ってみようかと思います!
    直接言う勇気は無くて😭😭
    この間は朝5時から子供たちの大ゲンカとお母さんの怒鳴り声が30分以上続いててさすがに目が覚めました💦

アパートなのである程度は我慢しなければならないとは思います💦

• 5月9日
  • ふみ

ふみ

管理会社に連絡すると、もしかしたら他の入居者さんからもクレーム入ってるかもしれないので注意してくれると思います。

しかし、集合住宅では早朝や夜遅くに騒音を出すのは暗黙の了解で自粛するのが当選なんですけどね…
    モラルが無いのかと思います💦

• 5月9日
  • MM

MM

それはあるかもしれません!
    苦情が出てもおかしくないレベルです😅
    そうですよね💦我が家も朝と夜は気をつけています😫

• 5月9日
shoukichi☆

確かに...騒がしいですね。。
しつけの問題だと思いました(..)なかなか難しいと思います💦

• MM

MM

アパートなので仕方ないですよね😭
    毎日子供たちの奇声と泣き声とお母さんの罵声&怒鳴り声が朝から響いております💦

• 5月9日