※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

授乳中に息子がうまく飲めず、焦って大きな声を出してしまい、自己嫌悪。

夜中眠い授乳の時に、息子がなかなかうまくくわえられなくて、浅飲みになってて何回も何回も口から外して、、
時間だけが過ぎてあせってしまい、、、。
「もっとお口あーんだよ、だから違うって!口もっとおっきく開けて」と結構大っきめの声を出してしまい。
「ふえーん」と弱々しい声を出されて、自己嫌悪です。。

ごめんね。。(TT)

コメント

☺k☺li

咥え治さなくても、赤ちゃんの下あごをひいて、深くおっぱいをいれてあげるといいです!
2週間健診で助産師さんに教えてもらい、それから浅のみが改善されました。
赤ちゃんのお口が大きくなるのももう少しだと思いますが、よかったら試してみてください。

• りん

りん

なるほど!次やってみます!

• 5月9日
うぃさ

お疲れ様です!!

私も生後間もない時から慣れるまで、お乳には悩まされました( ˊ• ·̭ •̥ )

出来ないの分かってるのに、「なんで出来ないの〜?」と言っちゃった事もあります(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

言い終わってから、すっごく反省しますよね。
でも大丈夫ですよ♡
自己嫌悪になってごめんて気持ちがあれば…( ˊ• ·̭ •̥ )

• りん

りん

その言葉に救われます(;_;)♡

• 5月9日
  • うぃさ

うぃさ

うちも今2歳のイヤイヤ期で毎日夜の寝かしつけは大号泣です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

育児ってマニュアルが無く、正解も無いから難しいけど、だからこそ楽しめる事もこれから増えていきますよ♡

息抜きや愚痴を吐いてお互い育児頑張りましょう💓✊🏻

• 5月9日
ちゃんちー

分かります、分かります。゚( ゚இωஇ゚)゚。
怒ったってしょうがないじゃん…と旦那はいいますが、焦るんですもん。
泣いてるから余計に焦るんですもん。
でも、だんだん赤ちゃんも上手くなっていくものです。
こちらもタイミングよく乳首を口に入れてあげられるようになるものです。
慣れとは不思議ですねぇ(´∀`)
泣くと大きく口開けるじゃないですかー!
その時に乳首をそっと入れてあげてました。窒息しないように気をつけて。
泣いたらラッキーと思ってましたw

• りん

りん

うまく入れられなくてごめんねって感じです(;_;)

• 5月9日
まさこ

うちの娘もなかなか咥えられなくて、親子でよく泣いてました💦

どうしてちゃんと飲めないのと思ったり、どうしてちゃんと咥えさせてあげれないのかと自己嫌悪に落ちいってました。

うちは小ぶりちゃんだったので、焦りもありましたがなんとか2ヶ月くらいまできたら、自分から上手に咥えられるようになりました。
大きくなるにつれて上手に飲めるようになるから大丈夫と助産師さんに言ってもらってましたが、本当でした😊

ごめんね💦
一緒に頑張ろうねと声をかけながら頑張ってました、終わったらよく頑張ったね、ありがとうと言ってました。

• りん

りん

2ヶ月まで気長に待ってみます!

• 5月9日
くままま

分かりますー(T_T)
昼間はまだ自分にも余裕があるけど、夜間の授乳はどうしても眠気もあるしで焦っちゃいます💧
まだ赤ちゃんも自分も慣れてないから余計になんだと分かりつつも…って感じですよね(T_T)
一緒に頑張りましょう!!!