※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SASSA
妊娠・出産

血液検査で貧血が判定された方、病院からの連絡はありますか?立ちくらみや貧血症状がある場合、相談すればお薬が出る可能性があります。

血液検査の結果で貧血の判定が出た方、病院から連絡ありましたか?
2週間程前に検査を受けて今のところ特に連絡はないのですが、立ちくらみや貧血起こして立っていられなくなる事が頻繁にあって困ってます(;´Д`)
もし特に異常なしの数値でも、相談すればお薬出していただけたりするんでしょうか?

コメント

ザト

貧血なら鉄剤を処方してもらえますよ💡
自分でわかるくらいの不調があれば、赤ちゃんのために、早めに相談して対処してあげてください(●´ー`●)

でねぶ

貧血なら鉄剤が出ますよ。
私は一人目の時に血液検査で貧血が分かったので鉄剤を出されました。

今2人目妊娠中で、血液検査では貧血では無かったのですが、貧血に似た症状がたまにある事を相談したら、貧血では無く血圧の問題でした。
なので、今回は鉄剤は出てません。そんなパターンもあります。

貧血辛いですよね。
お大事にして下さいね。

SASSA

何かあってからでは遅いですもんね…(>_<)
次の健診が2週間後なんですが、最近外出するたびに倒れそうになっていて出掛けるのが怖くなるくらいなので、健診待たずに近いうちに相談しに行ってみます。
ありがとうございました❤︎

SASSA

血圧の問題の場合もあるんですね(๑*౪*๑)
昔から低血圧なので、もしかしたらそのパターンもあり得るかもしれません…。
やはり一度相談してみた方が良さそうなので、早めに行ってみたいと思います(>_<)
ありがとうございました❤︎