※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが少食で朝ごはんのバランスが心配です。何を食べさせていますか?悩んでいます。

お子さんが少食の方。
朝ごはんは何を食べさせていますか❓❓

朝は食欲が無いのか、バランス良く食べてくれないので、いつもメニューに悩みます💧

コメント

姪っ子が本当に全身食べない子ですが
パンひとつ食べたらいい方です。

4年生ですが
看護師の姉ですが
死ななければOKって
思ってるようですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    少し気持ちが軽くなりました⭐︎
    今日は結局、最初に出したものはほとんど食べてくれず、、パンとバナナだけの朝食になりました💧
    食べてくれるだけ、マシ⭕️と思ってやっていくしかないですかね。。。>_<
    頑張ります❗️

• 5月8日
みー

うちも朝は食欲ないみたいで、パンと牛乳のみです!!

牛乳は飲み干しますけどパンは残すことも多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人も朝からガッツリは食べられないですもんね💡
    うちは肉魚類を嫌がります💧
    昼夜は食べてくれるのですが、、、。
    今日はパンとバナナだけの朝食になりました。
    食べてくれるだけいいと思うしかないですかね>_<

• 5月8日
MHK

うちも全然食べないですよ〜😅少食の偏食です。そして子供のくせに朝が苦手です(笑)なのでもう朝はバランスよく食べさせるのは諦めてます。でも私も主さまのお子さんくらいの時は悩んでました。当時はフルーツだけの日もあったし、ヨーグルトだけの日もあったし、小さいおにぎりだけの日も全然ありましたよ!その代わり、昼食と夕食でなんとかカバーしてって感じでした。
もうすぐ6歳ですが身長は大きいほうです。(体重は軽い方ですが😂)
今は前よりは食べられるものも増え、食欲も少しは増してきてますよ~✨
毎食頑張りすぎず1日トータルで考えればいいかなぁなんて思いますが、答えになってなかったらすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験者の方のお話聞けてかなり気が楽になりました⭐︎
    うちも幸い、昼夜はきちんとバランス良く食べてくれるので、なんとかなっているのですが、、やはり理想ばっかり追いかけてしまいます💧
    食べてくれる時期もあったので、きっと今は食べたくない時なのかもしれません💡
    私もあまりガチガチにならないように少し気楽にやってみます❣️

• 5月8日
ママたん

うちの息子も朝は少食です😣
なので、パンやシリアル、パンケーキ、フレンチトースト、蒸しパン、リゾットなどのメインとヨーグルトやゼリーとバナナや果物、スープなど種類を少量ずつあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からモリモリ食べるのはやはりなかなか無いですよね>_<
    果物、ヨーグルト系は大好きで必ず食べてくれるので、そういう物に助けてもらいながら、気楽に行きたいと思います❣️

• 5月8日