※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳の娘が早く眠くなりぐずり始めることが気になります。同じ年齢のお子さんは、朝から午前寝、午前寝から午後寝、午後寝から就寝までどれくらいの時間を過ごすでしょうか?

1歳になったばかりの娘ですが,同じくらいのお子さんって朝起きてから午前寝までの空く時間,午前寝から午後寝までの空く時間,午後寝から就寝までの時間ってどのくらい空きますか⁇
うちの子,わりと直ぐに眠くなってぐずり始めるような気がして(^_^;)

コメント

あーか

午前寝はほとんどしなくなりました!
朝起きてから6時間後に昼寝、それから5〜6時間後に就寝になります!

• りん

りん

そんなに起きていられるなんて羨ましいです。
    うちの子6時過ぎに起きて9時過ぎには眠くなり始めて,10時頃から11時頃まで寝る→午後は2時頃にはもう眠くなる→寝始める時間によりますが2時〜3時頃から寝て4時前後に起きる→夜の7時過ぎ頃から少しずつぐずり出すという感じでなかなか起きてご機嫌の時間が少なくてこちらが何かをしようとするとぐずり出すのであまり何も出来ずという感じです(^_^;)
    回答ありがとうございました☆

• 5月7日
あきとれお

5月で1歳1ヶ月になる男の子のママしてます!
4月から認証保育園に通い始めました。
最近午前寝しなくなりましたが、午前寝をしてた時は
起床から午前寝まで約4時間空き
午前寝からお昼寝まで約3時間空き
お昼寝から就寝5時間空き

ってとこでしょうか

保育園に慣れてきて遊ぶのが楽しくなるとなのか、起床からお昼寝まで、6、7時間空いてます!おかげで、お昼寝ぐっすりのようです。夜もしっかり9時前には寝てくれます。朝は6時起床です(笑)

• りん

りん

保育園に通うと午前寝がなくなってくるんですかね(*´-`)
    午前寝があった時のじゅなさんちと今うちの子も同じ感じです。
    けっこうぐずり出すのが早くてこちらがあまり何か出来る時間が少ない気がしちゃって(^_^;)
    もう少しご機嫌よく長く1人で遊んでてくれると助かるなと思い,質問させてもらいました。

• 5月7日
ゆう

あと2週間で1歳です。
うちは、朝起きてから3時間後くらいに朝寝、それから4〜5時間後くらいに昼寝、4時間後くらいに就寝ですかね⁈
最近たまに朝寝がない日があります( ̄∀ ̄)

• りん

りん

やっぱりこれくらいの時期はまだそんな感じなんですかね(*´-`)
    うちはご機嫌で1人遊びしててくれる時間がなかなか少ないような感じがして(^_^;)
    少しずつ朝寝がなくなっていきますよね(^_^)

• 5月7日
猫太

もう少しで1歳になります!

読んでいたのですが、りんさんと同じ感じでした。うちも同じ感じでグズグズ始まり寝るのは20時くらいです( .. )

• りん

りん

やはり近い月齢の子はそんな感じなのですね(*´-`)
    午前も午後も就寝前もグズグズ始まると私の側から離れなくなるので何も身動き取れなくなっちゃって(^_^;)
    皆さんも同じようにお子さんにお付き合いされてるようで私も頑張ります‼︎

• 5月7日
はる

6時~6時半起床で、お昼寝は1時頃から2時間程度です。
夜は8時~8時半に就寝です。

• りん

りん

午前寝がなくなっているんですね‼︎
    うちの子ももう少し月齢進んだらご機嫌タイムが増えて少し長く遊んでいられるようになるといいのですが(^_^;)
    りゆさんちは規則正しい時間帯ですね(*´-`)

• 5月7日
  • はる

はる

遠出のお出掛けで車に乗ってる時間が長いとチャイルドシートで寝るので、そういう時は午前・午後に1時間ずつのお昼寝になることもあります。
    旦那も私もけっこーズボラなのに、なぜか息子はほんとに規則正しいです。笑
    休日なんて、息子が我が家で一番の早起きです(^o^;)

• 5月7日
  • りん

りん

車だと大人でも眠たくなりますもんね‼︎
    子供はあの揺れが心地いいんでしょうね(^_^)
    りゆさんが規則正しく育てられたんですよ(*´-`)
    休日は親としてはゆっくり寝ていたいところですかね(^_^;)

• 5月7日
  • はる

はる

チャイルドシートなんて、寝やすそうですしねー♪笑
    そう言っていただけると嬉しいです♡
    でも私がやったことは夜、決まった時間に寝かしつけることくらいで、早起きは教えてないはず…!笑
    顔を叩いて起こされるのはほんと、勘弁です💦

• 5月7日
  • りん

りん

うちの子もチャイルドシートで寝てる時,すごーく気持ち良さそうです‼︎
    決まった時間になかなか寝かしつけるのって根気よくやらないとそうならないと思うので(*´-`)
    きちんと早寝できてるから起きる時間も早起きなんでしょうね(^_^)
    顔を叩いて起こされるのうちも一緒です(^_^;)
    もう少し寝かせてくれ〜〜って感じですよね(^_^)

• 5月7日
じゅん525

10ヶ月頃から…
5時起床→12~13時お昼寝で1 時間半ほど→19時半から20時就寝です!

• りん

りん

そんなに前から午前寝がないんですね‼︎
    一回寝かしつけがなくなるだけでもすごく楽になりますよね(^_^)
    まだうちは午前寝必要そうなのでもう少し付き合ってみます(^_^;)

• 5月7日