※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩砂糖✩
子育て・グッズ

娘が昼寝を短くしてしまうようになり、夜も寝付きが悪いです。元気そうで熱もなく、食事も普通です。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ5ヵ月になる娘を育てています!この1週間ほどいきなり昼寝をいつも通りしなくなりました!

前までは1回の昼寝で1時間~2時間昼寝をしていたのですが30分もしないうちに目覚めます。今日なんかは10分とかです…

そのわりには夜の寝付きも良くありません

どうしてあげたらいいのでしょうか?本人は元気そうですし熱もないしおっぱいもいつも通りに飲んでいます。。

コメント

クララ

うちも5ヶ月のころそうでした。夜も寝ない、昼も寝ないで大丈夫なのかと心配したり、こちらの時間がない日々に疲弊したりと苦しかったですが、1ヶ月ほどたったころから急にどちらもうまく回り始めました。特に何か工夫したわけではありません。
つらいですよね…いつかやむと信じてがんばってください(>_<)

• ✩砂糖✩

✩砂糖✩

コメントありがとうございます(><)
    同じ方がいて安心しました!いつかやむと信じて毎日過ごすしかないですかね…色々試してみましたが何も意味無いようで💦

• 5月8日
みさ

うちも5カ月くらいから5分とかしか昼寝しなくて、なぜか六カ月半ばから3時間とかお昼寝してます☺️

• ✩砂糖✩

✩砂糖✩

コメントありがとうございます(><)
    同じですね!なぜなのか全然検討つかずでお手上げ状態でした💦今もそうなのですが😓

• 5月8日