
保育園のイベント、どんな格好をされてますか?三人目が産まれてからほと…
保育園のイベント、どんな格好をされてますか?
三人目が産まれてからほとんど外出する機会がなかったのですが、この度、一人目の園のイベントに出席することになりました。正直、おしゃれとはほど遠い人間でして、服装迷子になっております……。
そこに夫からの「あなたは普段テキトーな格好してるから、今度(のイベント)は気をつけてよ」と言われてしまいました。。←おっしゃるとおりです……orz
冬なので、タートルネック(ベージュ系)に深緑のキレイめなスカートで行こうかなと考えておりますが、変ではないでしょうか…!?
よろしくお願い致します。🙏
- みーち(生後7ヶ月, 2歳1ヶ月)
コメント

❁s.mama
保育園の行事ってことですか?
であればそんなかしこまらずに普段通りで平気だと思いますよ〜✨
もちろん上下スウェットとかは流石に…ですがトレーナーにジーパンとかの人も沢山います!
何なら子供の行事にスカートで行くと座ったり立ったりでパンツ見えないかなとか心配になっちゃうのでズボンの方がいいと思います🤔!

はじめてのママリ🔰
普段着です!
明日は発表会があるのでタートルネックにズボンでコート着るだけです!
みんな普段着でドレスやよそ行きっぽい服装の人はいないです!
誰も大人の服装みないです😂
みんな自分の子に懸命ですから☺️
-
みーち
普段着ですよね……🥺
クローゼット見てみて、うぐぐ,明日何を着てけば!?って悩んでいたのですが、ぐぐっと気が楽になりました😂
そですよねー。誰も大人の服装なんて見ないですよね泣く- 2時間前

べび吉👶🏻まま
保育士ですが、正直保護者の格好なんて覚えていません(笑)
上はニットやらトレーナーで下らジーパンで十分ですよ☺️
-
みーち
わーー保育士さん🙏🙏
ワタクシ、おしゃれとはほぼ無縁のものぐさおばさんななで、そう言っていただけると気が楽になります😂- 2時間前
みーち
そうです!!
ちなみに、5歳の子(年長)がいまして、その子のイベントになります🙏
上下スウェットで行く気はさらさらないですが、TPOよくわかっておらずで(^◇^;)
❁s.mama
逆にすごい綺麗な格好しすぎても気合い入ってるなーってなるので本当普段着でいいと思います🥰
今の季節ならニットにジーパンとか!
下の方も仰ってますが大人の格好なんてほぼ見られないのでよっぽどボロボロな服とかじゃなきゃ大丈夫ですよ!
みーち
はい…!😂
気が楽になりました😂
ジーパンは持ってないので、仕事用のズボンを履いていきます😂(ユニクロ のグレーのやつとかですが)