※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ☺︎︎
子育て・グッズ

息子の鼻水がひどくなり、病院で様子を見ています。鼻水が喉に流れて咳が増え、長引くようです。元気は変わらずです。

息子の鼻水が1週間前から日に日に
酷くなってきてます(´;ω;`)
病院行ったけど、鼻水止める薬は
逆にだめなようで出さないと言われ
様子を見てます。
息を吸った時に鼻水が喉の方へ流れ
つまって咳をすることが増えてきました。
鼻水も吸ってはいますが、意味ないくらい
また鼻水が出てきます( .. )
それ以外は変わらず元気です。
鼻水は結構長引きますよね…?

コメント

いっちゃン

うちも鼻水長引いてます〜💦
マシにはなってきてますが1週間続いてます😂

ひどかった時はもぅしょっちゅう鼻吸い器で吸ってあげてました!!
苦しそうなのを見てるの辛いですよね💦

  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    そうなんですね😔
    可愛そうで辛くなりますよね( .. )
    鼻吸い器どれくらいの頻度でやってましたか?!

    • 5月7日
  • いっちゃン

    いっちゃン

    お乳あげる前とかはたいがいやってた気がします!
    やりすぎは良くないって聞いてたんですが
    ママリで何回か質問したら
    強く吸いすぎないかぎり大丈夫ってゆう方が多かったので頻繁にしちゃってます♪

    吸っても全然吸いきれないんですけどね(笑)
    あと加湿器をバンバン子供の顔らへんにあたるようにしてました😂w

    • 5月7日
ゆずれもん

子どもの鼻水って長引きますよね😞💦
鼻水は透明ですか?それとも少し黄色っぽいですか?もし黄色っぽいようなら、もう一度受診して抗生物質をもらえば少し早く良くなるかもしれません☺

  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    長引くんですね😣
    鼻水は透明です!!
    また今週末病院なので、先生に
    聞いてみます(´;ω;`)

    • 5月7日
のきごん

うちの子は4月から保育園始まって鼻水貰ってきて以来、今だに鼻水です。。
痰も出てるので、咳と痰がかわいそう😭
鼻水の自動吸引機使ってますか?もしまだなら買うことをオススメします!
私は気付いたら鼻水吸ってあげてます。毎回ギャン泣き。。
少しずつ、良くなってきてますよ。
耳鼻科の先生に聞いたら、兎に角鼻水吸ってあげて!と言われました😓

  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    保育園はもらってきますよね😭
    自動気になります!!
    値段はどれくらいしますか?!
    うちもギャン泣きです…
    なんか可愛そうで途中で
    やめちゃいます💧
    耳鼻科ももう行かれて
    るんですね!!
    耳鼻科では鼻水吸ってくれ
    ましたか?!

    • 5月8日
  • のきごん

    のきごん

    自動吸引機は高いんです😭18000円位。
    けど、私は思い切って買って良かった!オススメです。
    耳鼻科でも鼻水吸引してくれますよ!!

    • 5月8日
  • ままこ☺︎︎

    ままこ☺︎︎

    わー高いですね😣
    ちょっと考えてみます(´;ω;`)

    • 5月9日