※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんみー。
妊娠・出産

予定日を過ぎても心配ですか?陣痛は突然来るものですか、地味に来るものですか?

こんにちは!最近何度も
ここに来てしまうのですが...(;´д`)

再度質問させてください!
私は今日が予定日です(ง ˙ω˙)ว 
でもなんとなく、
産まれる気配はないです(..)
それから22日月曜日に
少量の出血がありました。

予定日を過ぎてしまうと
いろいろと心配で...

陣痛などはなんの予兆もなく、
突然ドーン!と来るようなものですか?
それとも地味〜に来るような?

ご回答、お願いいたします。

コメント

deleted user

人によるからわかりませんよね😅

ヒトユウ

私は予定日におしるしがあり、二時間後に突然陣痛が始まりました。
前駆陣痛から本陣痛にじわじわ繋がる人もいれば、急に始まる人もいると思います。
私は、それから3日間陣痛が続き昼も夜も全く眠れませんでした。
焦る気持ちもかなりあると思いますが、今の内にゆっくり休んで体力を温存されるといいと思います。
頑張って下さいね♡

たけうち

結構突然来たりもしますねー!
わたしは前駆陣痛などもなかったので一人目は高位破水からとか、二人目はいきなり五分間隔の陣痛だったりしました(´艸`)
わたしも今か今かと待ってるところです!

さや

生理痛のような軽い痛みから徐々に痛みが増してく感じですよW(`0`)W

赤ちゃんのペースなのでのんびり待ちましょう\(˙▿˙ )/
元気な赤ちゃんが産まれますようにっ☆

みぃ0519

こんにちは(*^^*)初めての妊娠で色々分からないことがあり不安ですよね。
おしるしがあっても1週間陣痛が来ない人もいるみたいですよ。
陣痛ですが、痛みの練習の様な前区陣痛と出産に繋がる本陣痛があります。
前区は痛みがくる間隔が7分だったり20分だったり10分だったりとバラバラですが、本陣痛は10分8分7分とどんどん間隔が短くなります。
いきなりマックスの痛みがくることは珍しいとおもいますよ。
初期は生理痛のような軽い痛みから始まって、どんどん痛みが強くなります。
最終的にはもう、世界中の人の便意を背負っているような、、、(笑)
痛みも下腹部→肛門付近と徐々に下がってきます。

もうすぐで赤ちゃんに会えますね。ママも赤ちゃんも二人で頑張って下さいね!

ぴーちゃん

私は寝てたら軽い痛みと張りで目覚め、なんとなく測ったらぴったり10分間隔だったので陣痛だ!と気付きました☆
おしるしや前駆陣痛がなかったのでびっくりしましたよ!
産まれたのは予定日でした☆

こじえり

私も今日予定日です\(ˆoˆ)/
でも同じくおしるしはあったものの、なんとなくまだ産まれる気配無さそうな予感です😭
私も初めてなので、色々わからなかったり不安や焦りがあります。
でもお互い我が子のタイミングをママだし穏やかに待ってあげましょ(∩´∀`∩)

こねこまる

前も回答させて
いただきました・*・:≡( ε:)
予定日が近かったので
密かにちょんみー。さん
気になっていました|´-`)チラッ

私は明日が予定日ですが
私も産まれる気配
ありません(汗)
おしるしぽいものは
あったんですけど、、、


回答にならなくて
すみません(汗)
こればっかりは
赤ちゃんのタイミングと
人によるんですかねやっぱり
(´;ω;`)


色々不安だと思いますが
きっと赤ちゃんも
お腹の中で出てくる
準備に必死なのだと
思って焦らずに
その時が来るのを
待ちましょう><
お互い出産頑張りましょうね!

ネイロnoまむ

私は、2回出産してますが、2回共が おしるしなどもなく日々の生活を送りながらの朝 お弁当を作ってると便秘のような腹痛が始まり、陣痛が始まってましたΣ(っ゚Θ゚;)っ

痛み方には違いがあり、一人目の時は微弱陣痛だったので何時間も経過しても痛みながらも話したりTVを見たりなどの余裕があり、15時間を経過してから一気に痛みが強くなり、結果24時間かかっての出産ストーリーになりました(´Д`A;)

二人目の時は、陣痛も順調だったので時間の経過と共に、痛みも強くなり7時間で産まれました♥

陣痛や出産は、都度違いがあるので、今回の出産はどんなストーリーかな?と今から想像しながら、それもまた楽しみです♡笑

お互い痛みに堪えながらの幸せ出産ストーリーになるよう頑張りましょ(๑´ლ`๑)フフ♡