※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ子
子育て・グッズ

夏に出産する初妊婦です。夏生まれの赤ちゃんに必要なものやオムツについてアドバイスをお願いします。

7月末に出産を控えている
初妊婦です(*^^*)

夏に出産した方に質問です!

夏生まれの赤ちゃんのために
気をつけた方が良いものや
用意しといた方がいいもの、
買っておけば良かった!という物
ありますか??( 'ω')

もうそろそろ少しずつ
赤ちゃんのものを揃えようと思っていて
色々悩んでしまってます💦

あと、新生児用のオムツも
すごい悩んでます( ´›ω‹`)

オススメとかってありますか!?

よろしくお願い致しますm(_ _)m☆*。

コメント

MM❤︎

6月末生まれなので、まだ本格的に暑くはありませんでしたが…本格的に夏を迎えた時に私が欲しかったのは、抱っこする時に腕に巻く筒状のタオル?です!
通販で見かけて、欲しかった!と思いました(..)寝かしつけてそのままタオルから手を抜いてベットに下ろせます!
寝汗と暑さがすご過ぎで、お昼寝のたびに汗だくになるので一枚タオル挟むだけでだいぶ違います(゚ω゚)
普通のタオルを挟んで代用でも出来るので必須ではないかもですが…笑

オムツはうちはいろんなメーカー試していました!あとはすぐサイズアウトしてしまうので、買いだめはあまり多くは要らないと思います(^ω^)

• ちぃ子

ちぃ子

コメントありがとうございます♡
    なるほど!筒状のタオル!ちょっと探してみます(*^^*)
    やっぱり新生児用のオムツはサイズアウトが早いのですね(^ω^;)
    色々試してみます(*^^*)!!!♡
    ありがとうございましたm(_ _)m☆*。

• 5月6日
ゆきしょこ

7月初旬に出産しました。

あってよかったのは薄いガーゼケット。おくるみにしたり寝てる時かけたり、ちょっとお出かけの時UVや冷房対策に使えてよかったです。

いらなかったのは、靴下と外着、日焼け止めかなー
産まれてから1〜2ヶ月はほとんど家にこもりきりだったのでお出かけ用のものはあまりいらなかったです。靴下や服は着ないままサイズアウトしたとのがちらほらあります😭

オムツは新生児の時は紫のパンパースでした。イベントとか行くと試供品たくさんもらったりしません?それで合うもの見つけるといいかもです😆
オムツの買いだめすぎには気をつけて!!

• ちぃ子

ちぃ子

靴下と外着、どうしようか悩んでましたぁ!
    やっぱり生まれたては、確かに外出など出来ないですもんね!(^ω^;)

やっぱり買いだめは危ないんですね!
    気をつけます( ´›ω‹`)!

• 5月6日
Ohana

7月初旬に出産しました(^-^)
しばらくは日差しも強いので外出はしなかったので、新生児用のお出かけ着はあまりいらなかったです(^-^)
季節的にも乳児湿疹がよりできやすかったので、赤ちゃん用のボディソープは必須でした(^-^)
うちはアラウを今でも使っています。

産院でパンパースを使っていたので、退院後もしばらくはパンパースを使っていました(^-^)

• ちぃ子

ちぃ子

なるほど、やはり外着はいらないんですね!
    私がアトピーあるので、子供もアレルギーなど出るかも知れないので、汗疹とかは気をつけないとですね!
    アラウ試してみます(*^^*)

産院で使うオムツが違うのでしょうか?色々試してみます(*^^*)

• 5月6日
  • Ohana

Ohana

私もアトピー体質で、娘もアトピー疑惑です(^_^;)
    汗かきやすい時期ですし、洗浄と保湿は大事ですよ(^-^)
    産院によって使ってるオムツが違うと思います〜!
    ものによってかぶれたりするって聞いたので、入院中に同じメーカのものを買っといてもらいました(^-^)
    特に症状がでなかったので、今はムーニーやメリーズも使っています(^-^)
    あかちゃん楽しみですねー♡
    残りのマタニティライフ楽しんでください✨

• 5月6日
  • ちぃ子

ちぃ子

そうなんですね!!
    やっぱり自分がアトピーで辛かったので、赤ちゃんにはしっかり保湿とかして上げたいですけど、夏だから汗疹も心配で😭💦
    なるほど、産院でのオムツでかぶれなかったら、同じ方がいいですもんね♡
    私もそうしてみようかなぁ🤔❣️
    色々ありがとうございます🙇‍♀️💓
    ほんとに毎日毎日、胎動があるたび楽しみで仕方ないです😍❣️
    お腹にいる今も楽しみたいと思います😆❤️
    ありがとうございますm(_ _)m💕

• 5月6日