※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴちょぴ
ココロ・悩み

子供を産んで1年半経っても生理が来ないのは、授乳が関係しているか心配です。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

もともと生理不順で薬を飲まないと生理が来ませんでした。子供を産んで一年半経ってるけどやはりまだきません( ; ; )おっぱいまだまだ飲んでるからでしょうか?さすがに病院にそろそろ行こうと思っているのですが、同じようにまだ生理が来ていない方いらっしゃいますか?

コメント

☆milky way☆

私は3人共完母ですが産後4ヶ月で生理再開しました。おっぱいあげてるから来ないわけではないですよ。

1年半経っても来ないなら病院で診てもらった方がいいです。

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

返信ありがとうございます!
    おっぱいあげててもすぐに生理来る人もいますもんね(゚o゚;;
    やはり近々病院に行こうと思います!

• 5月7日

卒乳したら2ヶ月後生理来ました( °ω° )
1歳半になっても来なかったら病院来てって助産師さんに言われましたよ🙂

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

私も卒乳したら来るのかなと思っていますが、まだできなそうなので 病院で診てもらおうかと思います(^ ^)!

• 5月7日
ニコ

私も生理不順でたまに注射してました。
2歳で断乳するまで来なかったですが、断乳したら次の月には再開しました。2人目妊娠するまでは相変わらず不順でしたが。私みたいに完全にやめないと来ない人もいますよ〜心配であれば婦人科で相談した方が安心できると思います‼︎

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

2年生理来なかったということでしょうか?その間は病院には行きましたか?私も完全に辞めないと来ないような気がします(゚o゚;;
    少し心配なので病院に行ってみようかと思います(^ ^)

• 5月7日