※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かなくてよく寝るので、あまり遊んでない。家事優先しているが、頻繁に構うべきか悩んでいます。

こんにちは!いつもお世話になっております(^^)
いまもうすぐ4ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、皆さん抱っこしたり遊んだり頻繁にしてますか?

うちの子はほとんど泣かないしよく寝る子なのであまり遊んでなくて、、抱っこもたまーに求めてくるくらいで(;_;)
子どもは大好きなのですが楽なのでつい家事優先してしまってます、、
やはり頻繁に構うべきなのでしょうか?

コメント

ゆのん

こんにちは😍
4ヶ月の息子がいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

うちの子はジムメリーで遊んでいて、
その隙に家事をしてます😊
そのうち眠くなると、抱っこでなければ寝ないので抱っこしてお昼寝、
あとはおもちゃで遊んだり、絵本読み聞かせたり、手遊びしたりしてます💕
よく笑う子なのでそれを見たいがために必死です(笑)

• ぽちこ

ぽちこ

ご回答ありがとうございます(^^)
    すごく遊んであげてるのですね!確かに笑ったらほんとに可愛いですものね(*´∇`*)

• 5月6日
黄色い木馬

うちも上の子は全然手がかかりませんでした!
ひとり遊びも上手でしたし、よく寝てくれました😊❤️
しかーし!これからどんどん大変な時期がやってきます!
ハイハイ!後追い!掴まり立ち、ひとり歩き…!
もう目が離せなくて、子供の昼寝の時間が、ママの時間😭
家事なんて二の次になりました😂ご自分のペースで家事ができるのはありがたい事なのでチャンスだと思って、話しかけつつ、やっちゃいましょう!

• ぽちこ

ぽちこ

ご回答ありがとうございます(^^)
    先輩ママさんのご回答すごくためになりました!
    確かにこれからどんどん目が離せなくなるんですよね😃
    いまのーんびり育児をしてるのであまり構ってなくて心配になりましたが、ありがたいことだと思えそうです✨

• 5月6日