※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

あたしの心が狭いのかも知れないけど子供が産まれてから毎月飲みに行く…

あたしの心が狭いのかも知れないけど子供が産まれてから毎月飲みに行く旦那にイライラします。。
恥ずかしい話しですが子供が産まれてから家計きついです😭
行かないでと言っても聞いてくれないし諦めるしかないんですかね?

コメント

毎月行かれるのはイライラします😖
こっちがお金のやりくりしてキツイって思うのもあるからストップしてって言うんですよね?諦めちゃダメです!
うちは、飲みに行かないけど家族で外食した時にアホほど飲むんで、帰ってきてまだ缶ビール2.3本とか飲んでたので、子どもも居るし、そんな飲み方されたらやっていけません!と行くたびに言ってたらやっと加減するようになって今では特別な日以外、外では2杯まで家でも150円までのビール1缶にしてくれるようになりました...♪*゚
言い続けましょう😊

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます!
    なんとか今日の飲み会は諦めてくれました😂

• 5月6日

退会ユーザー

よかったです(´•ω•̥`)
    子どもが大きいならともかく、まだまだ手のかかる小さな子なのに、毎月毎月行かれるとギリギリでやってるのに、ほんとにやっていけないのよくわかります😭
    このまま粘ってくださいね( ᵔᵒᵔ )♡

• 5月6日
☆★

まず、通帳のコピーと生活費の内訳を書いた紙をマジックで書いてデカデカとトイレと寝室の壁に貼ってください❗

赤字なら赤のマジックで

➖⭕万円

と記入してください。

• ゆゆ

ゆゆ

なんとか今日の飲み会は諦めてくれました!

• 5月6日
  • ☆★

☆★

飲み会、諦めてくれて良かったですね〜😇

生後2ヶ月でそれやられたらキレますね😓

• 5月6日
ガラピ子

うちは週3は飲みにいきますね…(^^;
ふざけんなって感じです😂😂
月何回ですかね?
月1、2なら私は気持ちよく送り出せます笑

• ゆゆ

ゆゆ

週3ですか⁉︎ひどいですね💦
    うちは月1なのでマシですね(笑)

• 5月6日
  • ガラピ子

ガラピ子

月1ならマシというか行かせてあげたいなと私なら思います(^^;

• 5月6日

飲み会のお金は生活費から出してるんですか?うちは夫婦お互い、会社、友達との飲み会どちらも小遣いで行くようにしてます(*⁰▿⁰*)
会社の飲み会なら仕方ないですが友達との飲み会は本人次第ですよね⁇というか2ヶ月の赤ちゃんと奥さん残してよく自分だけ遊びに行けるな〜と思っちゃいました笑

• ゆゆ

ゆゆ

飲み代生活費からです💦
    先月は会社の飲み会4回友達と2回計6回もあって余計今月キツキツです(´ω`)
    会社は仕方ないですけどね!

• 5月6日
れよ

狭くないですよ!
お帰りが遅くなるんですか?

ウチはお財布別ですが、諸事情でお金を貸してます。どこから出してるのか知りませんが、良い御身分ですね、って感じです。
朝まで遊んで、酒にかけるお金あるなら返せと冷めた目で見ています。
私はもういつでも出て行きたいので!

私もここで皆さんに気持ちを助けてもらってますよ。

• れよ

れよ

家計から出してるなら堂々と根拠を言ったら良いと思います!

• 5月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

なんとか今日の飲み会は諦めてくれました💦
    大体日付け変わったら帰ってきます!

• 5月6日
  • れよ

れよ

月一で、お仕事で、その時間に帰ってくるなら私なんとも思わないです…
    ウチとはレベルが違いすぎて失礼しました。
    良かったですね。

• 5月6日
ラブ

くれよんしんちゃんの父ちゃんは一日一本みたいです。笑 毎月何回、一回につきいくら使っているかにもよりますよね。。
家計に響いてきているのならほんっとに困りますよね!!お酒が好きな人ってお酒の味が好きなのか、外で飲んで皆んなでワイワイやりたいのかに分かれますが、お酒自体が好きな方ならお家で飲んでもらうってのはどうでしょう?今色んな地酒や、多種多様なお酒がお家バーのようにできるので美味しいおつまみなど用意してみたら、少しは満足してくれるのでは?私の友人で旦那さんがキャバクラ通いがやめられず、家でキャバクラごっこしている人がいました。笑その日はちゃんと奥さんも綺麗にして服もちゃんと綺麗にして、旦那さんの話をちゃんと聞いて接客するそうです。楽しそうでした笑

• ゆゆ

ゆゆ

みんなでワイワイが好きなんです💦
    なんとか今日の飲み会は諦めてくれました(笑)
    キャバクラごっこですか!楽しそうですね(・∀・)✨

• 5月6日