※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー꙳★*゚
子育て・グッズ

3ヶ月になったばかりの息子がいます完母なのですが、最近夜は6時間まと…

3ヶ月になったばかりの息子がいます
完母なのですが、最近夜は6時間
まとめて寝てくれる時が増えました

けれど夕方になると寝ぐずりがひどく
常に鳴いてます。夜はねますが
昼寝を一切しないせいか
眠くてしょうがないみたいです。
私以外が抱っこするとギャン泣きし
私が抱っこすると最初は泣いてますが
すぐ目をとじます。夕方がひどすぎて
イライラしまくりです
同じ方いませんか?

コメント

なちゃも

黄昏泣きです(*^ω^*)
夕方になると、寂しい気持ちになるみたいです。
きっと他のママたちも経験しているはず(*^ω^*)
成長しているって証拠です♪
もう少しの辛抱だと思いますので
頑張ってください♪

• あー꙳★*゚

あー꙳★*゚

やっぱそうなんですかね(><)ありがとうございます😭

• 5月6日
どりみ

うちの息子も3ヶ月になったばかりです。

昼間全く寝ません😵

夜は6~8時間ぐらい寝るようになりましたが、昼間の寝ぐずりが酷いです。特に忙しい夕方‼️

布団に寝かせると5分も持たず、昼間は抱っこじゃないと寝ません😵

うちの場合は上の子もいるので昼間はうるさくて寝れないのもあると思いますが、ずっと抱っこしてるわけにもいかず...

あと、機嫌の良いうちに食事を済ませようとしますが、食べようとする時に必ずぐずって泣きます😭

めったんさんが抱っこすると泣きやんですぐ寝るのはママの匂いとお腹にいた時の心臓の音とか聴いて安心して寝るんだと思います☺️

うちの息子もばぁばやじぃじが抱っこして寝せようとしてもずっとギャン泣きしてます😅

私が代わって抱っこするとすぐ泣きやんで寝るのでいつもいいとこ取りだな!って親に言われます😂

そろそろ首が座って安定してくる時期なのでこれからぐずったらおんぶ紐で対応しようと思ってます🙂

• あー꙳★*゚

あー꙳★*゚

うわー😭😭まったくおなじです!全て同じ😭笑、親にもいわれます。(笑)
    首座ったら抱っこ紐します(><)

• 5月6日
  • どりみ

どりみ

質問ですが、夜の授乳ってどうされてますか?
    寝てても飲ませてますか?

• 5月6日
  • あー꙳★*゚

あー꙳★*゚

寝かしときます(><)

• 5月6日
  • どりみ

どりみ

おっぱい張ったりしませんか?
    3時半頃におっぱいがカチカチになって痛くて起きたんですけど、息子はまだスースー寝てて😪パンパンに張ってたので起こして飲ませちゃいました😵

• 5月6日
  • あー꙳★*゚

あー꙳★*゚

張ります😭台所でしぼったりしてます😭
    さっきも張りまくったんて2時に台所でしぼりました💧部屋もどったら目が覚めてたんでのませました!

• 5月6日
  • どりみ

どりみ

寝てるとこ飲ませたからちゃんと飲んでくれず、私はさっき絞り終わったとこです😭

寝不足だし、イライラもするけどお互い頑張りましょうね😊

• 5月6日
  • あー꙳★*゚

あー꙳★*゚

がんばりましょう😭

• 5月6日
おのママ

うちの息子もそうでした(>人<;)夕方というか、お風呂20時に入って就寝前の授乳でおっぱいかなり嫌がられ、旦那さんの縦抱っこで落ち着く…という日が続いていました(;ω;)
夜散歩に行ったり、ベビーカーで近所のスーパーに行ってる間やドライブに行くと割とすぐ寝てくれる感じで、何か動くものに乗ってると寝やすくなるようです(*´꒳`*)
今は、たまに夜中2、3時間に1回起きる感じで、布団に寝かせた状態で泣くと必ず反り返ります(>人<;)寝返りしたくて上手くいかないともどかしくて泣くらしいので、そっと見守ったり、ある程度時間経ったら戻すようにしてます(๑・̑◡・̑๑)
だいぶ体重重くなってくるころだと思うので、家での抱っこは抱っこひも使うといいと思います(๑・̑◡・̑๑)私もこの前試しに付けてみたらだいぶ楽でした(*´꒳`*)

• あー꙳★*゚

あー꙳★*゚

あと少ししたら抱っこ紐つかってみます、ありがとうございます😭💓💓

• 5月6日
りこ

うちの子も、お出かけを頻繁にする前は毎日そんな感じでした(´・_・`)
昼間は機嫌よく起きてることが多いのですが、16時ごろになるとどうしようもなくグズり、添い乳で仕方なく寝る…みたいな感じでした。

産後の骨盤矯正に2〜3日おきに通い出してからは、それがあまり起こらなくなりました!
骨盤矯正に行って買い物して帰るので、短くて2時間、長くて3時間です。
10時半〜出掛けます。
出掛けた日はグズらず寝てくれ、終始機嫌がいいことが多いので、毎日〜一日置きに午前中〜昼にかけてお出かけすることにしました。

今は黄昏泣きはほとんどしなくなりました(*´ω`*)

• あー꙳★*゚

あー꙳★*゚

そうなんですね😭毎日でかけてますが、夕方帰宅するともうずっとだめです(><)

• 5月6日

「子育て・グッズ」に関する質問