※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

自分が旦那の母親のこと、おかあさんと呼んでいるんですけど、子供がそ…

自分が旦那の母親のこと、おかあさんと呼んでいるんですけど、子供がそれをみておばあちゃんのことをおかあさんと言ったりしないですかね?💦もしそうなったらすごく嫌なんですけど子供がいるときはおばあちゃんって言った方がいいんですかね?(>_<)

コメント

ななな

子供が間違えたら、お父さんのお母さんだからあなたのおばあちゃんだよー!っておしえてあげたらいいんじゃないでしょうか?

• なな

なな

教えてわかってくれればいいんですが、いま言葉も聞いたことを真似して少しいったりする程度なので意味を理解せずいったりするのかな〜と気になりました💦😰

• 5月6日
a z u ◎

と呼びますが、上の子はじいじばあばもしくはパパばぁば、ママばぁば。と分けていますよ(^_^)

特に教えたりはしていないです(*^_^*)
私たちが両親のことを話す時にばあばだよじいじだよと言うようにしたり、両親たちも自分たちのことをじいじばあばだよと言っていたのでそれで覚えたのかな?と思います(^_^)

• なな

なな

なるほど〜教えなくてもそういう会話で覚えていくものなんですね!(^^)
    このまま続けようとおもいます!
    ありがとうございました❤️

• 5月6日
  • a z u ◎

a z u ◎

ベストアンサーありがとうございます❁︎
    ただ、普段私が母を呼ぶ時はお母さんと呼んでいるので子供に話す話し方次第だと思います(^_^)
    私の子は頭がいいほうではないのですが(笑)きちんと言っているので自然に覚えるのだと思います(*^_^*)
    ですが初めは分からないですよね(>_<)

• 5月6日
あいくんまま❣️

私もそれ思ってました😞
私が親のことをママと呼んでいて祖母をばーちゃんと呼んでいるので…

息子からするとおばぁちゃんとひぃばぁちゃんなんですが…

なんて呼ばせるべきか迷ってます😂

• なな

なな

ややこしいですね!!💦
    どうなるんですかねぇ〜😑やっぱり最初から呼ばせたほうがいいですよね?(´⊙ω⊙`)

• 5月6日

わたし自分の母のことママと呼んでますが、息子はしっかりばぁばと呼んでますよ✨

• なな

なな

息子さんにばぁばだよ〜とかばぁば来たよ〜とか言いましたか?あんさんがママと呼んでいてもそういう風に息子さんに話したらばぁばと最初から呼ぶんでしょうか??

• 5月6日

退会ユーザー

わたし自身、息子に母のことを伝えるときは「ばぁば」と言います。「今日はばぁばと遊ぶよ」「ばぁばに渡してきてね」「ばぁばが呼んでるよ」など、、、
    そしてわたしの母も、自分のことをばぁばと言ってるのでしっかり区別できるんだと思います(*^^*)
    わたしは息子に伝えるとき以外で母のことをばぁばとは呼ばないです😅息子が同じ空間にいても、息子を介さない場合は母のことをママと呼んでます(*^^*)

• 5月6日
  • なな

なな

そうなんですね!!そういう風に話せばちゃんと覚えてくれるんですね╰(*´︶`*)╯そういう風に話しかけ続けるようにします♪ありがとうございました❤️

• 5月6日
きりん

旦那がお母さんビール!!というと娘もお母さん~!!って言います(笑)
でも私のお母さんはママ?って聞くので分かってるとは思いますよ!!!

• なな

なな

言うんですね!!笑
    分かってはいるけど真似しちゃうみたいな感じですかね?笑

• 5月6日
  • きりん

きりん

実家に行くとですけどね(笑)
    ばぁばとじぃじは友達??とか聞いてくるんで分かってるんだか、、、って感じですけど(笑)伝わってはいるんじゃないですかね?♡

• 5月6日
  • なな

なな

面白いこと聞いてくるんですね!❤️かわいいです!笑
    きっと大きくなればなんとなくわかってきますよね?(´⊙ω⊙`)

• 5月6日