※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii..
妊活

膀胱炎になったのかと思って、トイレにいったのですがいつもとそんなに…

初投稿です(^^)今妊活中なんですが月経終わって久しぶりに旦那と仲良くしたのですが、お腹が痛くて夜起きました(´・_・`)
膀胱炎になったのかと思って、トイレにいったのですがいつもとそんなに変わりません。でも朝になってまだ下腹に違和感、押すと少し痛みを感じます。
これは膀胱炎なんでしょうか⁇妊活中のため、薬はあまり飲みたくないのと何処の病院へ行けばいいのか困っているんですが..(*_*)
分かる方教えて下さいっ

• mii..

コメント

ゆきち

ゆきち

膀胱炎は、基本的には排尿痛を伴います。酷くなると、残尿感がはんぱなく、何度も何度もトイレに行くけど、ちょっとしか出ないのに激痛がします。 それ以上になると、血が出ます(/ _ ; )それとは違いますよね?

• 11月20日
mii..

mii..

回答ありがとうございます(^^)トイレに何度も行きたくなることはないですが、スキッリはしません。あとは下腹が動いたりすると少し痛みます(´・_・`)
今日は近くの病院やってなくて行けないのですが、大丈夫ですか⁇

• 11月20日
ゆきち

ゆきち

病院に行かなくていいかの判断はし兼ねますが、横になってあったまって居ても痛みが続く様であれば近くなくても行った方がいいとは思いますけど。久しぶりとの事ですが、子宮がびっくりしちゃったんですかね?

• 11月20日
mii..

mii..

そうですよね(´・_・`)
ビックリしたんですかねっ久しぶりといっても2週間ぐらいなんですが(^^;;
一回結婚したてのころ症状は違いますがトイレのとき痛みがあったりして婦人科行ったら異常なにもないよと言われ、また何もなかったらと思うといきづらくて...
1日様子見てみた方がいいですかね⁇

• 11月20日
ゆきち

ゆきち

動けないほど痛かったり、出血してしまったりしたら、早急に行ってくださいね。無理なさらず、ゆっくりと過ごしてください(^o^)お大事に♫

• 11月20日
mii..

mii..

何度も回答ありがとうございます☆はい、もし酷くなったりしたら病院いきますっ(>_<)ありがとうございます(*^^*)

• 11月20日
camellia0303

私も膀胱炎になってしまい、薬を内服しています。

私の場合は、排尿痛はなく、何だかオシッコが濁っているな…オシッコの匂いも少し気になる時があるな…というのが受診理由です。

以前膀胱炎になったときは、排尿痛もあり、行っても行ってもスッキリ感がなく、これは膀胱炎に間違いない!と思いましたが、今回は、違いました。

今メイアクトという抗生剤を処方していただいています。

いちど、受診してみてもいいかもしれませんね!
婦人科か内科あたりを受診すると、いいかと思います。

膀胱炎だと泌尿器科ですが、女性だと受診しにくいので、内科でも大丈夫だと思います👌

• 11月20日
mii..

mii..

ありがとうございます(^^)

出産経験.妊娠してる方なので聞きたいのですが、もし薬を飲むことになれば妊活中断しなきゃダメですかね⁇

わたしは子供が大好きなのですが結婚して2年目になり、周りの友達やら後輩に授かり婚で羨ましい気持ちがありわたしも授かれたらなと思っているとこで今日にいたるのですが(´・_・`)

泌尿器科はいきづらいので婦人科、内科でもいいとしってホッとしました(^^)

• 11月20日

メイアクトという抗生剤は、妊娠初期でも内服OKということで、処方されました。

妊娠中、妊活中は、とにかく薬のことが気になりますよね!

妊娠中や妊活中でも内服できる薬もあるみたいですから、産婦人科で聴いてみるのが一番安心かもしれませんね✨

わたしはヒドイ頭痛持ちで、妊娠中でも内服できる痛み止めも処方していただいています。
ちなみに、カロナールという薬です。

長男の時も次男の時も、内服していました。
小学生の長男も飲めるくらい弱い薬ですので、なかなか効きませんが、飲まないよりはマシなので、頭痛がヒドイときは飲んでいます。

妊娠していないと、産婦人科を受診しづらいかもしれませんが、妊活中で薬のことを心配していると伝えれば、理解していただけると思いますよ😊

mii..さんに赤ちゃんが授かりますように❤︎

• 11月20日
mii..

mii..

ありがとうございます(^^)
すごいタメになりました✨

明日もしまだ痛むようなら行ってきます。
ありがとうございます❤︎授かれるよう前向きにいきます(*^^*)

• 11月20日