※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jin
子育て・グッズ

生後110日の男の子を育ててます。予防接種について、教えて下さい!ロタ…

生後110日の男の子を育ててます。
予防接種について、教えて下さい!

ロタウイルスの予防接種が任意なんですが、受けた方がいいのでしょうか?
皆様受けられましたか?

メリットデメリットが詳しく分かる方がいらっしゃいましたら、それも教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

• jin(生後3ヶ月, 1歳11ヶ月)

コメント

イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

ロタ受けました(・ω・)詳しくは分かりませんが重症化すれば脳炎になったり死に至ると言われました。

• 5月5日
パピコ

パピコ

私は受けました!

今、ロタの感染が過去最高だとYahoo!ニュースでよくあがってるので、
受けられる状態なら受けた方がいいのではと思います💦

デメリットは高い、副反応があるかもしれないってことでしょうか、、

• 5月5日
よりりん◎

よりりん◎

受けました!
予防接種があるということはかかってしまった時に重傷化の危険があるということだと思います。その危険に比べたら注射代なんて安いかと!

• 5月5日
あーか

あーか

今年ロタ流行ってるみたいですよ!!
ロタは掛かると低月齢ほど重症化しやすく、それを防げるのは予防接種のみだそうです。
重症化すると脳炎になったり、最悪のケースもあり得るので私は迷わず受けましたよ!!
高いですが…

• 5月5日
猫村

猫村

日本は遅れてますよ、本当は定期にしなきゃいけないんですけどね、なかなか会議で通らないのです😅

• 5月5日
ハル

ハル

受けました〜
感染した時に重症化すると入院になったりします

この時期でもロタで入院してる赤ちゃんたまに居ますね😣

デメリットは実費だから高いぐらいですかね😭
シロップみたいなワクチンなので痛みがなく赤ちゃんは受けやすいですよ😊

• 5月5日
ポッターママ

ポッターママ

任意のものでも、全部受けてます!!苦しむのは子供なので…1万でも2万でも、予防出来て子供が苦しまなくて済むなら、受けます(><)

• 5月5日
はな

はな

うちは来月受けますよー!

• 5月5日
モカmama

モカmama

受けました。
感染したときのリスクの方がはるかに高いので(>_<)

初回接種の期限がありますが、それは大丈夫ですか?
1回目を3ヶ月半までに打たなきゃいけなかったような。。

• 5月5日
jin

jin

何人ものご回答ありがとうございます。
1度にお返事させて頂きます。
スイマセン。

任意なのは、副作用がかなり強かったりするからなのかと思ったりしてました。
予防接種で防げたり、緩和できるのであれば費用が高いとは思いませんが、副作用が少し気になってるところもありました。

皆さんやはり打ってるんですね、
他にも任意のものがありますが、予防接種は任意でも受けれるなら受けた方がいいという事ですね。
勉強になりました。
ご意見ありがとうございました。

• 5月5日

「子育て・グッズ」に関する質問