※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and...
妊娠・出産

11月出産予定の方へ。新生児衣類についてです。寒くなる時期なので、最低限何を揃えるべきか教えてください。

新生児衣類について質問です♩
わたしは11月2日に出産予定なんですが、衣類は何を揃えておけばいいでしょうか💦
季節的にも寒くなってくるので最低限何がいるか教えて頂きたいです!この時期に出産された方、よければ教えてください♩

コメント

りりぁ

11月半ばに出産しました!
短肌着、コンビ肌着、2ウェイを各5枚ずつ、カバーオール1つ、とりあえず買いました!
初めての赤ちゃんだったので、お祝いで肌着や服をたくさんもらいました!多分貰うと思います!足りなければ買い足すって感じでいいと思いますよ!
冬物はまだ買わないほうが。赤ちゃんおっきくなりますから(›´Д`‹)

陽音まま

短着、肌着のセットを6〜10着くらい前開きのロンパースを薄めのを4着、少しあったかそうなやつを5着くらい持っていたと思います!あとは病院から帰るときや少し寒いときに着られるスリーパーや、ジャンプスーツみたいなのがあると便利かもしれないですね!!
昨年の11月4日に出産しました!!

and...

ありがとうございます!!
11月でもまだ冬物(厚着)でなくても大丈夫なんですね♡
すぐ大きくなりますもんね💦
厚着はもっと寒くなってからですね!
参考になりました!
ありがとうございます♡

もんもん

私は11月1日が予定日です♥
近いですね(*´ω`*)

そろそろいろいろ揃えていきたいですね~🎵

とりあえず肌着とか
その上にはなにを着せてあげたらいいんでしょうか(´・ω・`)

回答になってなくて
すみません。笑

親近感のあまり
コメントしてしまいました(´・ω・`)♥

1月に出産しました。
肌着類は新生児肌着セットを1セット買いました。1ヶ月は外に出ないのでとりあえず1ヶ月検診用にカバーオール1枚と2wayを2枚買いました。あとはお祝いで洋服たくさんもらいましたよ(๑°ㅁ°๑)‼✧家では暖房つけるので、室内は肌着に布団かけてましたd(ゝω・´○)50~60はすぐにサイズアウトするので少なくて大丈夫!暖かいおくるみは必須かなーと思います!1ヶ月検診終わって外に連れ出すときは寒い地域にお住まいなら靴下や帽子もあった方がいいかな〜と思います。

and...

おお〜♡予定日近くて参考になります♩
肌着は短いのと長いのありますよね?長いのも買っておいた方がいいですか?(セットで使うんですか?)
ということは、室内では11月だと肌着とロンパースと布団で充分なのでしょうか?(^ω^)

陽音まま

長いのと短いのセットで使ってました!!うちは寝返りするまでずっと使っていましたよ!なので少し多めでもいいかも!!
室内ではそれで十分でしたよ!!
心配でしたらスリーパーの購入オススメします!!これに関しては3歳くらいまで使えるらしいので!!でも、もらえるかもしれないので、ギリギリまでまってみてもいいかもしれないですね!!

and...

わあ♡うれしいです//
まわりにママ友もいないし
ママリでも予定日近い方とお話したことがなかったので♡

早く揃えたいですよね〜✨
でも、私の赤ちゃんはまだ性別が、、、まだで💦笑

本当に初めてで分からないことばかりです!
着させすぎとかで風邪ひかれても困るし、心配です😭
楽しみ反面不安ですよね♡

and...

ありがとうございます♡
1月ですか!寒かったですね♩
本当に肌着だけでいいんですね!
なんか安心しました☆
急いで買い揃える必要もなさそうで、外に出れるようになってからサイズ合わせて購入ですね(^ω^)おおかた沢山購入するとこでした💦
ありがとうございます♡

and...

やはりセットで使うんですね♡
勉強になります!!
確かに大きいの買ってドレスみたいに着てる子もいますよね♡
今、出産準備冊子を片手に質問してます(^ω^)笑
スリーパー載ってないので検索しますね♡笑
ありがとうございました♩

もんもん

回りに同じぐらいのママ友もいないし~
で嬉しくなっちゃいました(*´ω`*)

性別まだなんですねー
私も前回女の子っぽいねーって言われたんですけど
まだ確定じゃないので(´・ω・`)
ベビーベットって買いますかー?
一人目なので
いるのかどうか…
迷ってるんです(*^^*)

and...

お股開いてないの全く見えませんでした(*_*)
確定までなかなか買えないですよね〜!

私はベビーベッド買わないです(*^^*)
この前ママリで質問したら、ほとんどの方がいらないとおっしゃってたので(*^o^*)
必要であれば様子見て購入です!
それまで床に3人一緒にごろ寝します(笑)