※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡凪碧夢ママ♡
妊娠・出産

出産時の痛みについての個人差はあります。頭が出る瞬間が痛くないという話もありますが、個人の感じ方によるものです。皆さんの体験を聞かせてください。

出産についてです(∩ˊᵕˋ∩)・*
陣痛より頭出る方が痛くなかった
と聞きましたが
実際どおなんですか?😭(笑)
頭出る方が痛い気がするのですが
人それぞれなんですかね??
頭でちゃえば痛くないとか
色々聞きます(-"-)

みなさんはどーでしたか??
よければ聞かせてください♡

コメント

ぴぴ

頭出るときはドゥルンという感じで気持ちよかったです!笑
陣痛は痛いです。。

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    ドゥルンって感じとはよく聞きます😭😭笑笑
    陣痛…耐えられるか心配です笑笑

    • 5月5日
らら

陣痛辛かったです😂
頭出す時の方が早く出したくて
痛みなんかどうでもよかったです笑
産んだ後は達成感✨ですよ(*´∀`*)

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    産んだ後の達成感は
    半端ぢゃないでしょうね😭

    • 5月5日
tm

私は頭の途中で痛くていきむのが止まってしまい、広がったままの状態の時が痛かったです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
頭でたらそのままするっと出てきたので頭でちゃえば痛いも何もなかったです✨

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    広がったまま(´°‐°`)
    痛そうですそれ😩😩

    痛いといきむのって辛いですかね?

    • 5月5日
  • tm

    tm

    いきむのは辛くないのですが、
    呼吸が荒くなったりしてしまったら最後まで うーーーーっていきめなくなりました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
    なので途中で止まってしまいました😢

    • 5月5日
Rmama𓂄

私の場合、ドゥルンとはでず少しの間
頭が挟まった状態だったので相当痛かったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    頭が挟まると
    やっぱ痛いんですね…😭😭

    • 5月5日
さくめぐ

うーん
私は陣痛のほうが痛かった記憶です!
頭出る時も痛かったと思いますが
陣痛が痛すぎて よく分からなくなってました!笑

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    陣痛おそるべし!ですね😭笑

    • 5月5日
そら

陣痛は痛いは痛いですけどあたまが出るときも痛かったですしあっ裂けるって感覚がありました😂

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    裂ける感覚いやですね〜。😭
    それで裂けたらもっと嫌です(笑)

    • 5月5日
mnm RN

もう何がなんだかわかんないですよ笑
全部痛いです笑

身体出る瞬間はあまり痛くなかったかも?
いや、全部痛いです笑笑

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    全部ですか!!😂😂笑
    お産は命がけですもんね🤔💕

    • 5月5日
MTBK©️

頭でるより、手足が旋回しながらぐるぐるっと出てきたとき「痛い!」って言ったらもう出てました。吸引だったので一瞬の痛みでした。そして産んだあとはなんともいえない爽快感✨✨でした

にゃんすけ♥︎

私は陣痛が痛すぎて
頭出たよ!と言われても
全く分からず
まだ?って言ってたらそのあと
ドゥルンって一気に出て
直ぐ痛み消えたので
本当にドゥルンってでるんだ!と思ってたら
おまた裂けたから縫うよ!と言われて
裂けたのにすら気づかなくって
むしろうち避けずに産めたと
思ってました😅

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    陣痛長くて26時間もかかって
    分娩台乗ってからも
    陣痛痛すぎて
    帰りたいもう家に帰りたいって
    ずっと言ってたくらいなので
    次の子の陣痛も今から怖いです😣⚡️

    • 5月5日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    長い陣痛に耐えたんですね😭
    改めてお疲れ様です(。•ᴗ•。)♡
    やはり出産って
    経験していても怖いものですよね(´°‐°`)

    • 5月5日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    でも
    産まれた瞬間
    なにこの可愛い子!帰らなくてよかった!
    って連呼してました😊❤️

    なーちゅぴさんも
    可愛い我が子に
    もう直ぐ会えるわくわくと不安で
    ドキドキかもしれませんが
    産まれた瞬間本当に痛み忘れるので
    頑張ってください💕

    • 5月5日
さるあた

陣痛のが痛かったです。
三女のときが一番冷静だったので、今頭が挟まってるとは思いましたが、痛くはなかったです。

それ以外は頭が出るのとか特に分からなかったです。

AYK

頭もう見えてるよ〜とか
頭出たよ〜とか先生に言われるんですが、私は全然わからなかったです・・・!!
何より陣痛が!!って感じでした。

頭見えてるよ〜って言葉を貰ってからすぐ産まれたよー!だったので最後の方は楽でした♪

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    それほど陣痛って
    おそろしいんですね😱😱
    耐えられるか心配です(笑)

    • 5月5日
  • AYK

    AYK

    私は27時間も陣痛に耐えました😭😭(笑)いま思うと27時間よく耐えれたな!って感じです!でも本当に長いようであっという間の27時間でした💪🏾頑張ってください♪

    • 5月5日
  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    わあお😳💭💦💦
    お疲れ様です(。•ᴗ•。)♡
    いざとなったら
    耐えるしかないですもんね!笑
    頑張ります❤︎*。

    • 5月5日
♡凪碧夢ママ♡


ある意味すごいですね😳💗
避けてたのにも
気づかなかったなんて!笑
いいのか悪いのか😭wwwww

Maimai..

私は頭が挟まっちゃって…
次の陣痛来るまでいきめないし、頭伸びちゃうしで…
お股より恥骨らへんが痛かった💦
微弱だったからどっちが痛いかはわからず…ドゥルンもイマイチわからず😅
産後10日まだ恥骨痛はんぱないです。。

  • ♡凪碧夢ママ♡

    ♡凪碧夢ママ♡


    陣痛こないと
    いきめないんですか?😳
    大変だったんですね(´._.`)

    お大事にしてください♡♡

    • 5月5日
Mana

陣痛の痛みの方が断然痛かったです!!
頭出る時も挟まってる感とかめっちゃわかったし熱くなりましたが、もぉ出せるー!みたいな感じで痛さとかは全然感じませんでした(*^^*)

。

私は頭出るとき痛かったです😂
と言うか切った所を広げられるのが
すっっっごく痛くて陣痛のときより
叫びました😔💦麻酔してたのに
凄く痛くて血を止めるために抑えられてたのも痛かったです。陣痛のがマシだった気が😰

yuu♡

断然陣痛のが痛かったです😂

丸2日陣痛に苦しんだからなのか
頭出るのなんてあーちょっとお股広がっちゃってるな😂ひりつくな😂ぐらいで今できてるササクレのが痛く感じるぐらいでしたw

もちもち

私も長男のときは、陣痛の方が死ぬほど痛かったです!!(*_*)もうこの世の終わりかと思うくらいお尻に鈍痛でした!!
産む前は、赤ちゃんの頭が出るときに鼻からスイカだからそりゃ相当痛いだろうな。。と怖がっていましたが(笑)実際は、ほんとに頭がみえたよ〜からすぐにドゥルン!と初めての感覚でした(o^^o)ほんとにドゥルンです!会陰切開しましたが、産むときに痛んだ記憶はありません♡
今回もまたあの陣痛がそろそろ来るのかと思うと毎晩眠れません。。(*_*)笑

( ◜ᴗ◝ )

私は頭が挟まってる時がピークで痛かったです😭

まれ

頭出るよりお股切るより
何よりも陣痛が最強です!笑

頭出る時は力入れてもいいので
おりゃー!って感じですが
それまではもどかしい感じでただ耐えるのみです😂

なぎ

1人目は陣痛のほうが痛かったのですが
2人目は頭が挟まっている時が
めちゃくちゃ痛かったです(;OдO)
頭が出ちゃえばドゥルン〜と本当に
すっきりします(・∀・)

あ

裂けてしまいましたが頭が出てくる感覚はあっても出てくる痛みは感じませんでした😵
陣痛が痛すぎてその他の痛みはありませんでしたよ~!
頭が出た後は力を抜いておけばドゥルンっと出ていきます!

しましまくん

陣痛痛かったですが、お股避けるから避ける前に切るねー!と麻酔なしでスパン!と切られた時は痛かったです!笑
あとは頭が出てきたけどなかなか出てこなくて、先生にお腹押されたら一気にポン!と出ました(*๓´˘`๓)

さや

陣痛が痛いです!
頭出すのも、きばるけど
オマタも裂けたけど
陣痛が痛すぎて
おまたはその時はなーんとも
ありませんでしたよ♪
後から、陣痛落ち着いてからが
オマタ激痛です(o^^o)笑

出産頑張ってくださいね(o^^o)

空飛ぶちくわさん

陣痛って本当未知の世界だったので私も毎日毎日考えてました。

髪の毛フサフサだよお!と
頭が少しでてきたときは
そこまで痛みを、感じなかったですよ。

deleted user

陣痛の方が痛いです、😭

kumi0827

昨日出産しました〜(^ν^)
私は陣痛の方が痛いです。メンタル的に、陣痛の波が来るのが怖くて辛いです。
痛みの種類がちょっと違うかんじなんです。
陣痛は、だんだん強くなる痛みをやり過ごし、我慢する。
産む時は、瞬発的に痛い感じです。なので、切られても痛くない人が多いです。熱い感じがしますよ。

産む前は怖いと思いますが、ベビーと力を合わせて一緒に頑張って下さいね。

うさたま

全然陣痛の方が痛かったです( ; ; )
腰を鉄バットで殴られてる感じがずっと続いた感じでした😭
でももう産まれる!って分かったらハイになって、痛さはなかったです😊
陣痛は一生続く訳じゃないし、赤ちゃんに会えるという最高のご褒美が待ってますよ😍‼️

☆mama☆

陣痛マックスの時、もう頭出ちゃってたんでよくわからないけど陣痛はキツかったです!
腰砕けるかと思いました😭

deleted user

どっちも痛いですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ陣痛の時はゔーーーんってひたすら唸ってて、お腹切ってくれとかも言ってましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ分娩台では赤ちゃん降りて来ず、吸引分娩に切り替えられて無理矢理引っ張られて頭の途中で止まった時は今までで1番大きな声で痛い痛い痛い!って叫びました(笑)頭も大きめでしたꉂ (๑¯ਊ¯)σ

さくぴの

私も産まれるときが1番痛いと思ってたんですが、陣痛が1番痛かったです!
呼吸法とか練習してたけど、痛すぎてそんなのできなかったですヽ(;▽;)ノ
あと産まれたあとの会陰切開を縫合してる時と産後2ヶ月くらい地味に痛いです(・∀・)ちなみに縫合してるときは麻酔なしです。
すごい不安ですよね…私もそうでした(;_;)でもここまで来たらやるっきゃないのでポジティブに考えましょう!(笑)頑張って産んだ赤ちゃんを見たときの感動は本当に母親しか味わえないです♡頑張ってください!

deleted user

陣痛は確かに痛かったけど痛みに合わせてゆっくり呼吸すれば長くても静かに耐えられました。

陣痛は30時間くらいでLDRに入って2時間くらいで出産でした。

LDRに入ったらかなり陣痛の数値が高かったのですが痛いというより張って勝手にいきみ感が出るので苦しいのと💩を出したい感覚だけで分娩台で2時間も過ごしているのに出る時もそんなに痛くなくてもう出ちゃうの?と思いました😃

陣痛は来るたびに次は超絶痛いと思えば精神的に余裕が出ましたよ。

さーちゃ丸

わたし、分娩台で20回くらいいきみましたが、
なかなか降りてこず挟まった状態だったのであまりにも痛すぎて
陣痛だけの時よりも叫びました😭