※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

オムツ変えシートを持っていますか?オムツ替えコーナーで使うものですか?まだ使ったことがない人もいます。

オムツ変えシートって、みなさん持ってますか??

オムツ変えコーナーのところでも
シート広げて使うものですか??
まだ買ってもなければ使ってる人も見てなくて。

コメント

まま

使ってる人見たことありますよ!
私わ買ってないし買う気もありませんが😅

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

私がまだそこまで お出かけ慣れしてないのもあって、あまり見た事なくて😅やはり衛生面では使ったほうがいいですよね‥

• 5月4日
ママりん

西松屋で3枚入り¥1300のを買いましたが、家でも出先でもすごーく重宝してます!
家ではソファでオムツ替えしてるので必ず使います。布のソファなので、オムツ替えシートが無ければめっちゃ汚れてました💦
あとはバウンサーに敷いたり、赤ちゃんが寝る時にシーツの上に敷いてます。←添い乳で添い寝でないと寝てくれないので大人のベッドで寝てます。吐き戻しやオムツの漏れ汚れ対策です。

出先では、レストランとか行った時、ソファのある席に寝かせるときに直接寝かせるのが嫌なので、オムツ替えシート敷いてから寝かせてます。お店のソファって布地だと不衛生な気がして。。

あと旦那の実家で使ったり、チャイルドシートに使ったり、かなり活用してます😊

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

へぇー!西松屋にもあるんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+ネットで可愛いの探してましたが西松屋行ってみます!
    3枚って多い🙄と思いましたが用途は様々でいいですもんね!
    大活躍してくれそうですねー♫

• 5月4日
  • ママりん

ママりん

グッドアンサーありがとうございます😄
    オムツ替えてたら、すぐ汚すので洗い替えに3枚はちょうど良いです!うちはソファの上に常に一枚、お出かけ用にバッグに一枚入れて、もう一枚はだいたい洗濯機の中です。
    今日は車の中でオムツ替えるのに使いました。

オムツ替えシート、どのくらい使うか分からないし、西松屋で安いの買いましたが買ってよかったです💕授乳ケープもガーゼ素材のが千円だったしオススメです♫

• 5月5日
☆★

持っていないです😛
ベビーカーでも替えられるので必要ないかと思って買っていないです🌸😁

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

なるほどー!ベビーカーとゆ手もありますね!それなら
    あまり気を使わずに済みますね!
    使えるものは使わないとですね!
    タメになります!

• 5月4日
  • ☆★

☆★

うちは産前産後にいらないもの買いすぎて、まだ部屋の中ごちゃごちゃしてます💦💦

必要なものだけ買われるとお部屋もスッキリされるかと思います🌟😁

• 5月4日
ちびぞうさん

オムツ替えシートは使わず、ペットシーツ使ってます。
男の子なのでおしっこ飛ばされるとシーツが汚れるので、家でも外でもお尻の下にペットシーツです。
確かに、外出先でオムツ替えシート使ってる人見たことないです!

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

うちも男の子で、おしっことばしにビビってます笑
    なるほどー!ペットシーツなら
    使い捨てれるから
    いいですね👍👍タメになります!

• 5月4日
さやさや

マザーズバッグに付属していたのを使っています。
あと、使い捨てのも持っています。
おむつ変えコーナーが必ずしも綺麗とは限らない(駅とか)ので、必要に応じて使っていますよ(*´∀`)

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

可愛いのとか調べてたんですけど
    使い捨てオムツシートあるんですか??!
    ちょっと調べてみます✨

• 5月4日
みどり

マザーズバッグに付いていたので持ってます。

私はオムツ替えコーナーで使います。
もし汚しちゃったらいけないと思って(´∀`;)

あとは友達のおうちなどでオムツを替える時に使うと安心なの一応持ち歩いてます。

でもオムツがパンツタイプになるとサッと替えられるのであまり使わなくなりました。

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

周りの目を気にすると、オムツ変えシート使わず変えてたら
    中には不快に思う人もいますよねきっと😵あー友達の家の時に行ったときは困りますよね!
    そこまで考えてなかったなぁ、タメになります!

• 5月4日

新生児とかの時は使ってました!
今ではほとんど💦友達の家で変える時とかに使う程度ですε=٩(●❛ö❛)۶

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

やはり友達の家のところで変えるとなると、必要ですよね😩😩
    そこまで考えてなかったので
    タメになります!

• 5月4日
初めてのママリ🔰

出産祝いで貰ったので持ってますがあまり使ってないです(笑)

人の家にお邪魔する時とかは使ってます👌🏻

オムツ替えコーナーで使ってる方たまにいますよ😎

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

お出かけのときしか使わないですもんね🤔🤔
    友達の家のときは、もしものために必要ですよね!!
    いままで、いらないかなーとか考えてたけど 失礼になるから
    購入考えます🤔タメになります!

• 5月4日
ちー

オムツ替えシートを購入しましたが
ペットシーツ使ってます❁.*・゚
汚れたらすぐ捨てれるので(*^^*)
オムツ替えコーナーでは必ず敷いています。
赤ちゃんが病気を貰ってくる確率が高いのが
オムツ替えコーナーだと聞いたので(><)

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

おお!こちらにもペットシーツの方が!!
    ペットシーツいいですねえ❇︎でもペット飼ってないから、どうなんでしょうか笑

• 5月4日

私は使ってます😊
前回使った人が必ずしもマナーを守って使ってるとは限らないので😅
実際、靴履かせたまま台の上に立たせてる人を見まして…💦
そんなところに娘をダイレクトに寝かせたくないので使ってる感じです😫

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ええー!
    いくら公共の場といえ靴履かせたまま立たせるとはo(`ω´ )o
    床は汚いのにー!!!
    オムツ変えシート買わないつもりだったけど、考えるごとします!

• 5月4日

退会ユーザー

あり得ないですよね😨

ちなみに私はオムツ替えシートはお出掛け用のバックに入れっぱで…
    家では安いペットシートつかってます😊
    新しいオムツを下に敷いてだと、ゆるゆるうんちや追加おしっこ(笑)で汚れて1枚無駄にしたりもあったのですが、それがないのでストレスフリーです👍笑
    あと、もう少しするとパンツタイプだけどまだたっちでオムツは替えられないって時期があると思うので…そういう時期は重宝すると思います😊
    腰から下に敷ければいいので、レギュラーサイズで十分ですし…汚れたら捨てればいいので結構持ちますよ✨

• 5月4日

私は上の子の時に張り切って出産前に買ったけど、しばらく使わず眠っていました(笑)

テープタイプのオムツの時は、新しいオムツをお尻に敷いておむつ替えをするからあまり必要ないけど、立てない時期にパンツタイプになると、拭いて、一度おしりを床につけてからオムツを履かせることになるため、床におしりがつきますよね!
ウンチを拭いた後のおしりがカーペットにつくことに抵抗があったので、パンツタイプになってから立つようになるまでの期間は重宝しました♪♪

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ほー!なるほどお!
    確かに今 月齢的にテープで
    困ってなかったのもあります🤔
    マナーの面でもそうだし、パンツ式になると より必要になりそうですね!

• 5月4日
あきんこ

オムツ替えコーナーって意外に汚いと思いますよ( ・᷄д・᷅ )
持ってた方が色々便利かと思います!

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

そうですよねぇ!
    やはり色んな人がいるし
    病気のことも考えたら買うごとします✨✨✨

• 5月4日