※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん❤️
妊娠・出産

リトドリン(ウテメリン)を飲んでいる方、副作用について教えてください。要る気になっています。

張り止めのリトドリン(別名:ウテメリン)飲んでた方いらっしゃいますか?
張りがひどく、今日病院で処方されました😢
副作用の動悸、手のしびれまたは吐き気があると聞いたのですが、皆さんはどうでしたか?
薬はきちんと飲むつもりですが、気になって。

コメント

ヒロコ

こんにちは◡̈♥︎
飲んでました~動悸、最初ありましたけど先生に言ったら漢方のお薬と一緒に飲んで気にならなくなりましたよ✩
手のしびれや吐き気はなかったです~安静生活も大変ですが、頑張ってくださいね\(^o^)/

かりんSAMA♡

私もウテメリン飲みながら仕事してましたが、副作用あったのかなぁ…という感じです^_^;強いて言うならいつも暑いなぁと思っていたのでもしかしたら動悸とかあったかもしれませんね。吐き気とかは時々あったように思いますが、悪阻がひどかったのでその時の辛さに比べたら平気でした。あくまでも個人差があるので私の場合ですが(^^)

ましゅ、

私もウテメリン飲んでますよ〜!副作用全くなかったです!
飲んでもお腹結構張りますけどね(´。~ω~。`)

りなママ(*・ω・人・ω・)

現在28wですがそれぐらいの時期くらいからウテメリン飲んでます(>_<)最初は1日1錠から飲み始めて
しばらく1日2錠ずつでしたが27wに張りが3分置きの弱い陣痛並みになったので入院しながらいま1日4錠飲んでます!

私は薬によるしびれや吐き気はないですが
やっぱり飲み始めた当初から動悸ってゆうか
息切れ?息苦しさみたいのはありますね‥

でも飲むとやっぱり効いてるのか張りも落ち着きます。

りなママ(*・ω・人・ω・)

現在28wですがそれぐらいの時期くらいからウテメリン飲んでます(>_<)最初は1日1錠から飲み始めて
しばらく1日2錠ずつでしたが27wに張りが3分置きの弱い陣痛並みになったので入院しながらいま1日4錠飲んでます!

私は薬によるしびれや吐き気はないですが
やっぱり飲み始めた当初から動悸ってゆうか
息切れ?息苦しさみたいのはありますね‥

でも飲むとやっぱり効いてるのか張りも落ち着きます。

ゆあ

副作用すごかったですσ^_^;
結構つらかったのですが
効いてなかったようで
つぎの健診で即入院でしたσ^_^;

peach45

こんにちは(*^^*)
私は8ヶ月目くらいで切迫早産の可能性と診断され、毎日ウテメリンの薬を飲んでいました。
私の場合吐き気はありませんでしたが、飲んだ後少しすると、動悸としびれがすごく、ひどい時には心臓が飛び出そうなくらいバクバクしてました。特に初めて飲んだ日はしびれで物も持てず、倒れちゃうのかと思うくらい心配でしたが段々体も慣れるので大丈夫だと思いますよ!

副作用は人によってそれぞれだとは思いますが服用して元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)♡

1週間前からウテメリン飲んでます。副作用は今のところないですね(^ω^)軽い嘔気は朝にあったりしますが、薬のせいなのかどうかは謎です(笑)立ち仕事なので、効いているのかはあまり分からないですが‥

みーさま♡

手の震えと動悸がすごいです(;´Д`A
吐き気はないです!

仕事中だと声まで震えてきて
泣きそうな声で接客してますww
慣れるらしいんですが、結局慣れず…
あと2週間飲んだらリトドリン
卒業できるー(⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)!

ぽんぽん

今日までの2週間、1日3回しっかり飲んでました!副作用の話されて心配でしたが、私はほとんど感じなかったです(;・ω・)鈍感なだけかもしれませんが…笑

はーちゃん❤️

漢方との併用できるんですね😀
きつくなったら先生に相談してみます❗️
ありがとうございました💓

はーちゃん❤️

私も現在仕事をしてるので、副作用不安に思ってしまいました😢
私もあったかな?ぐらいになることを祈って飲んでみたいと思います❗️赤ちゃんのために✨✨

はーちゃん❤️

副作用ないの羨ましいです❗️
お腹の張り辛いですよね😢💦
早く解放されますように✨

はーちゃん❤️

同じ時期ぐらいから飲んでらっしゃるんですね❗️
張りは怖いので、多少の副作用は我慢して飲もうと思ってます😢💦
入院生活お辛いでしょうが、頑張ってください❗️私も頑張ります💓

はーちゃん❤️

入院ですか‥大変でしたね😢💦
副作用怖いですが、赤ちゃんのために飲もうと思います❗️

はーちゃん❤️

やっぱり副作用は人それぞれですよね❗️でもみなさんの貴重なお話聞いて納得することができました😀ありがとうございます💓

はーちゃん❤️

私も同じで立ち仕事です❗️
なので、張りが心配で😢💦
薬効くこと信じて飲もうと思います😀ありがとうございます💓

はーちゃん❤️

やっぱり人それぞれですね😢
それでもお仕事頑張られていてすごい✨あと2週間なんですね❗️私もそんな日迎えたいな🌟ありがとうございます💕

はーちゃん❤️

私も初日から1日3回です❗️
だから怖くて投稿しました😢きっと想像以上に張りがひどかったんでしょうね💦💦
副作用出ないことを祈って飲み続けます✨ありがとうございます💖