※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
ココロ・悩み

旦那の実家に赤ちゃんと一緒に滞在中、家事ができず申し訳ない気持ち。他のママさんたちと比べて自分が弱いと感じ、早く強くなりたいと思っています。

精神的に少し疲れてしまったので
少しの間旦那の実家に赤ちゃんと
お邪魔する事になりました。
仕事の都合などで旦那は帰らず
私との家でお留守番です。

赤ちゃんを離れ離れにした事に
家事をしてあげられない事に
旦那には本当に申し訳なくて
泣きそうになります。
けど旦那との家に戻ったら
私がダメになってしまいます。

他のママさん達はできてるのに
どうして私はできないんだろう
どうして私は弱いんだろうって
そればっかりで情けないです。

早く強くなりたいです。

コメント

☆★

辛い時は周りに助けてもらった方が良いです💡😃

うちも生後1ヶ月の頃は心配&授乳で全然眠れないし、すごい大変でした😂💦💦

あまり自分自身を責めないでください🌠😉

Hii(21)

まだ生後1ヶ月なら慣れてないし初めての事で気も緩めないし1番精神的にくる時期ですね😭😭
旦那さんがそれでいいと言って下さるなら
申し訳ないとか考えないようにして思う
存分甘えましょう!!お母さんの体調が
1番大事です!!赤ちゃんと頑張って
下さいね♪♪時間が経てば慣れます☺️

私も初めての育児で育児ノイローゼに
なって大変でした😭😭
でも、お母さん、旦那、友達が色々
手伝ってくれたので大丈夫でした☆☆

みんながみんな出来てる訳では無いし
考えすぎないようにしてくださいね!!

姉妹ママ

産後まだ一ヶ月ですし、弱いことなんてないと思います♡


はたしも、上の子出産した後、実家に帰らず子育てしてました。


自分は大丈夫と思ってましたが意外とダメでした。


お子様は1人目ですか?


まだ何もかも初めてだし、甘える所に甘えたらいいんですょ♡


はたしは、下の子を出産前に旦那さんの実家に約一ヶ月すごし、上げ膳据え膳でした。


出産後もはたしの実家に一ヶ月検診まで居ました。

まだまだ子育ては今からです。

今は甘えたらいい時期なんですょ♡

Tママ

旦那さんの方のご実家に行って、休めるならすごく幸せな事だと思います!
旦那さんも、自分の実家なら安心だと思いますし、
どうせ男は赤ちゃんの世話なんて出来ないので気にすることないと思います!(笑)

もっと、適当に軽く考えてみては?☆
私は家事も育児も適当すぎて雑すぎてたまーに怒られますが(笑)
全て完璧にしてる人なんて居ませんよ〜
産後1ヶ月なら、まだまだ疲れが取れないし育児に不安とか多い時期だと思います!

今日はご飯作らなくていっか〜♪ って旦那にお弁当買ってきてもらったり、
今日は掃除だるいや〜♪ って掃除機サボったりよくやりますよ私(笑)
どっちかの実家に行けば、子どもは見させっぱなしでゴロゴロしてみたり(笑)

楽したもん勝ちですよ!
旦那さんに申し訳ないと思えるだけですごく偉いと思います!(笑)☆

ままり

旦那さんはazusaさんの事が好きなんですから、自宅にいて辛い顔して頑張ってくれるより、旦那さんの家で手を貸してもらって楽になってazusaさんがニコニコしてるほうが嬉しいんじゃないですか😊?

deleted user

人と比べるのはやめましょう!
これから成長のスピードとか離乳食の進み具合とか、いろいろあるので気にしてたらきりないですよ(^_-)
赤ちゃんだって人間ですから生後1ヶ月でも育てやすい、育てにくいありますよ☆
ママだって突然、完璧ママになるなんて魔法じゃないんですから無理ですよ☆
息抜きしながらやっていきましょう!!