メルカリでぬいぐるみ6体を圧縮して梱包し、商品ページにその旨を記載しました。発送後にシワができた場合、クレームが来るか心配です。圧縮して送った経験がある方にお聞きしたいです。
度々メルカリ について質問させていただいています。
ぬいぐるみまとめ売りをしたくてぬいぐるみ6体セットで出品しました。送料抑えるため&価格をそんなに高くしたくなかったのでギュッと押し込んで梱包することにしました。
梱包方法はビニール袋に入れて空気を抜くような感じで少し圧縮するような形になります。そして段ボールにギュウギュウに押し込みました。
商品ページにも「段ボールにギュウギュウに押し込んで梱包します。圧縮するかもしれません。」と書きました。
今日売れたのですが、商品ページに書いてあったらギュウギュウに押し込んで発送しても大丈夫ですよね?
押し込んだことによってぬいぐるみにシワができるとおもいます。クレームを言われますかね?
商品ページに記載してあったら大丈夫でしょうか?
ぬいぐるみ6体まとめ売りで大体利益は900円ほどです。
段ボールのサイズをワンサイズ上げたら良いのですがそしたら利益が700円になるので900円くらい利益欲しいです😭
圧縮してぬいぐるみ送ったことある方。
クレームとかきたことありますか?
- はじめてのママリ🔰(7歳, 9歳)
はくまい🍚
100均一で圧縮袋買って送ったことあります!
圧縮します!ってちゃんと商品ページに書いたのでクレームなりませんでした!
みるみーる
私も商品ページに、梱包方法の説明を書いてますので、それ通りに梱包してクレームされたことないです!
簡易包装です。とか、箱無しです。とか、折って封筒に入れてお送りします。とか、たたみジワはご了承ください。とか書いてます。
でも説明文を読まずに購入する人がいるので念の為、取引メッセージで『商品ページに記載の通り、〇〇でお送りします』と送り、読んで納得の上の購入ですよね?こっちは2度伝えてますからねー!の意味を込めて文書に残してます(笑)
トラブった時に、事務局が確認しやすいようにもそうしてますw
コメント