※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
その他の疑問

メルカリについて教えてくださいm(_ _)m商品を購入していただいたのです…

メルカリについて教えてくださいm(_ _)m

商品を購入していただいたのですが、
めちゃくちゃデカいお椅子でして。
商品がでかい為に佐川でもクロネコでも
断られてしまい……

直接お渡しする形にはなってるのですが、
どうやららくらくメルカリ便や
ゆうゆうメルカリ便を使わないと
発送通知を押せないみたいなんです。

こういう場合ってどうしたらいいですか( ˙-˙ )

コメント

‪🫶🏻

らくらくメルカリ便などに指定はして、実際手渡しでって感じでいいと思います🥹

  • ‪🫶🏻

    ‪🫶🏻

    メルカリ側はらくらくメルカリ便に指定したのに手渡ししてるとか分かりませんし!

    • 2時間前
  • ぺぺ

    ぺぺ


    らくらくメルカリ便も
    ゆうゆうメルカリ便も
    バーコード通さないと
    いけなかったりで
    発送通知ボタンまで
    辿り着けないんです(u_u)

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

宅急便等使わずに直接引き渡しでの取引ということですかね?

だとしたら、まず、発送通知が押せないのは商品の発送方法をメルカリ便に設定しているからだと思います!
取引画面に発送方法の変更のボタン?があるので発送方法を変更してみてください。

メルカリ便以外の発送方法を選んだら発送通知が押せるようになると思います。

  • ぺぺ

    ぺぺ


    そうです!

    らくらくとゆうゆう以外
    押せる項目がなくその上
    2つともバーコードを
    通さないと発送通知ボタンまで
    辿り着けないようです(u_u)

    • 2時間前
moc。

一旦取引をキャンセルし、発送方法を変更してから再度購入していただくのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

キャンセルして
発送方法を着払いにして購入し直して貰います。
送料代かからないなら、手間賃として少し値下げしても良いと思います。(その方が相手も誘導に乗ってくれるかと)