※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
妊娠・出産

薬を飲むと胃が痛くなり口内炎ができるので、ひどいときだけ飲んでいる。週に一回ほど腹痛で下痢になるが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?大丈夫ですか?

最近、便秘がちで、病院から、薬をもらってきたんですが、薬を飲むと胃が痛くなったり、口内炎も、沢山できてしまうので、ひどい時だけ飲むようにしてるんですが、週に一回ぐらい腹痛で、下痢になってしまうんですが、赤ちゃんに、影響があったりしないか、心配です😣
大丈夫でしょうか❓

コメント

Moe**

あまり、便秘がちだと良くないみたいですよ。
あと、チビママさんも辛いですよね。
私も便秘なんで、マグ処方されてます。飲むと胃の不快感がハンパないので、根菜や、朝バナナ食べたりしてます。また、便秘体操と、炭酸水ききますよ♡

*K♡MAMA*

1.2日くらいの下痢なら大丈夫ですがそれ以上続くと赤ちゃんに栄養が行かなくなってしまうので受診された方がいいです。
私も便秘に悩まされましたが
豆乳、ヨーグルトを毎日摂取するようになってから改善されました。現在臨月ですが豆乳、ヨーグルトを摂取しなくても快便です。適度な運動もやはり必要みたいです。

チビママ

回答ありがとうございます。
炭酸水は、試したことがないので、試してみることにします。

いろはママ

なるべく薬に頼らず
食生活の改善が効果的ですよ⭐
根菜類の食物繊維や、朝食にグラノーラなどを食べたり、玄米ご飯ブランなどのお菓子やシリアルをおやつにしたりするのもいいかもしれません。

胃腸に負担を掛けないように
冷たい物や、熱すぎる物の摂取を控えるのも重要です。

チビママ

食生活は、気をつけているんですけど、なかなか治りません。
それより、いろはママさん7人目だなんて尊敬しちゃいます。それと、予定日が、私の誕生日と一緒です(*^^*)

いろはママ

あら(*^^*)予定日が、お誕生日なんですね!

尊敬だなんて、とんでもない。
毎回、出産の度にビビりまくっていますよ。

チビママ

そうなんですね。今のところ下痢も治まったので、適度な運動で、なるべく、便秘にならないように、頑張ります。ミクさんも、もうすぐ出産ですね。頑張ってください(*^^*)