※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
家族・旦那

皆さんの旦那さんは義理両親のことで揉めたりした時に自分の味方になっ…

皆さんの旦那さんは義理両親のことで
揉めたりした時に自分の味方になってくれますか?
義理両親の味方になりますか?

コメント

(* ॑꒳ ॑* )

味方でいてくれます!!
そうじゃないと辛すぎますよね😭

• m.k

m.k

コメントありがとうございます😊

うちは味方にはなってくれませんでした。ショックですね😓

• 5月2日
  • (* ॑꒳ ॑* )

(* ॑꒳ ॑* )

嫌ですねー!!
    味方になってもらえるような内容じゃなかったのですか?😞

• 5月2日
  • m.k

m.k

義父に料理を振る舞ったとき、些細なことで
    義父が不機嫌になりせっかく作った料理を一切食べなかったことがあり、GW中にまた料理を振る舞うことになったのでその事を言ったらいつまでもネチネチ言うな、と言われヒートアップし喧嘩になりました😓
    他にも義母の件などもあるんですが味方にはなってくれませんでした😓

• 5月2日

(* ॑꒳ ॑* )

えー!!料理作るだけで嫌なのにそんなことされるんですか?!😣
    しかも味方になってくれないなんて、、、😨
    有り得ないだろうし想像したこともないだろうけど旦那様がM.Aさんのご両親に料理を作らなきゃいけない状況になって同じことされても何も思わないんですかね、、、

• 5月2日
  • m.k

m.k

逆の立場になって考えてみてよと言ったんですが、我慢するのが当たり前、これから何十年も付き合うのにそんな事でネチネチ言ってられない、俺だったら気にしないと言う感じです。
    義理両親のことで初めて揉めたんですがショックで…😭

• 5月2日

(* ॑꒳ ॑* )

何十年も付き合うからこそ我慢が当たり前じゃ成り立たないと思うんですけどね、、、😓
    あたしは自分の親を悪く言われるのはいい気がしないだろうなと思いしばらく我慢していましたが出来ませんでしたし💦💦

• 5月2日
  • m.k

m.k

そうですよね😓

私も最近まで自分の親のことを悪く言われるのは自分でも嫌だし、控えていたんですが我慢できませんでした。
    私も人間だし、我慢するにしても限界というものがありますしね…

• 5月2日

(* ॑꒳ ॑* )

限界ありますよね!!
    しかも妊婦中でそれでなくても不安定になったりするのに!!
    せめて共感してくれるとか穏やかに話は聞いてくれるとかないとやってられないですよね😭

• 5月2日
  • m.k

m.k

本当その通りです!😣
    こっちが穏やかに話してても旦那はすぐムキになってくるので余計ヒートアップしますし😓少しだけでも気持ち理解してほしいもんです…

• 5月2日

(* ॑꒳ ॑* )

グッドアンサーありがとうございます!!😄
    言い難いけど限界だから話すのにムキになって聞いてももらえないとそれもストレスになっちゃいますよね😭
    聞きたくない話かもしれないけどあたしも辛いからとりあえず最後まで聞いて。とか前置きしてから話したら少しは変わりますかね?
    少しでも聞いてもらえる方法があるといいんですが💦

• 5月2日
pink

私の味方になってくれます。
もちろん内容やわたしの言い分が間違っていなければですが……
うちの子が初孫になる為なるべく会いたかったらしく休みのたびにご飯に誘われ旦那の実家で食事をしたりする事が多かったのです。
それは別に嫌ではありませんでしたが旦那の実家には室内犬と猫が……
私は犬も猫もアレルギーの為それは本当に嫌でした。さすがに今は対策をとって義姉が予め部屋を大掃除したり除菌シートで掃除したり空気清浄機もフル回転させてくれています。
あともめたのはその時の食事の時間です。
子どもの食事のタイミングをなるべく変えないようにする為5時半には食事を始めたいのでみんなで集合するなら5時頃にしてくれとお願いしていたのにもかかわらず結局7時過ぎまで待たされました。
それ以後子どもの分はすぐ食べられるようこちらで用意したりキッチンを借りて先に食べられるように対策をしました。

• m.k

m.k

やはり味方になってくれないと…ですよね。

うちは義父の件だと上の方のコメントの所に書いてある通りで…義母だと産後の入院中朝から晩まで居座られたり嫌味を言われたり、授乳中私のおっぱいを鷲掴みしたりと。
    その事を喧嘩した時にこういうことされて、いい気分しないしましてや産後すぐにされて忘れられるわけない、たった一度の言動で傷つくんだよと言ったら、ネチネチ言うな、俺の両親が嫌いなんだろ!引きづる意味がわからないと言われショックでした。

• 5月2日
  • pink

pink

赤の他人だけど一生ついて回る厄介な存在なだけ対応困りますよね😣

• 5月2日

味方でいてくれます(^_^)
義母から言われて嫌だった事とかも全部言ってます💦

• m.k

m.k

義母や義父に言われて嫌だったことを打ち明けても気にするなや、いつまでもネチネチ言うな、引きづるほうがおかしいと言われます…義理両親のことで初めて揉めたんですがショックでした

• 5月2日

退会ユーザー

それ言われたらショック過ぎますよね😣
    でもつい最近、私も旦那からある程度聞き流しといてと言われた事にイラッとして、
    流せるなら流してるし、言われたのは私なんたけどって言いました💦
    言われて嫌な内容は引きずりますし、ずぅーっと覚えてます。
    おかしくありませんよ。

• 5月2日
  • m.k

m.k

オマケに、俺だって親から色々言われる、ってそりゃ実の親だもん当たり前だろ…って感じですよね笑
    本当、旦那にも嫁の立場になってほしいです😞

• 5月2日
みぃ

味方でいてくれます!
そして、絶縁しました。。。

• m.k

m.k

やはり味方になってくれるんですね、
    羨ましいです😞

• 5月2日
みっきー★

味方とかはないですが、あっちの親の事で揉めるというか愚痴系な事はしょっちゅういってます。
けどそういう話をすると旦那はバカだから親を庇います‼( ゜д゜)、;'.・

親が親なら子も子だ‼というかんじですかね~‼( ゜д゜)、;'.・

• m.k

m.k

うちは愚痴すらこぼすと嫌な顔、半ギレされるのでずっと我慢してたんですが…初めて揉めたら義理両親の味方で。ショックだし呆れるし…
    本当親が親なら子も子ですね!

• 5月2日
ミオナ

味方でいてくれます!
私の旦那前から自分の親が嫌いらしく義母がグチグチ言ってきたら私を庇ってくれて毎回義母と旦那が喧嘩するほどです( ´•д•` )💦

• m.k

m.k

羨ましい限りです😣
    うちはそんなの全くないので…

• 5月2日
 こまわりちゃん

気持ち分かります。私はどっちの味方にもならんからね~って、言われるけど、あきらかに義理母が間違ってるし、私も精神的落ち込んでるんやから、味方して、抱き締めて、頭ナデナデってなぐさめてほしい♪

• m.k

m.k

どっちの味方にならない、と言うのもなんだか嫌ですね😓

• 5月2日
レマママ

うちはいつも義母の味方されて、ほんとに旦那のこと嫌になりました!
友達に話したら皆私は間違ってないと言ってくれる内容ですが、旦那は毎回義母をかばい私を悪くいいます。
かなりのマザコンなので。

• m.k

m.k

私も最近旦那が嫌になりつつあります…
    もしや、マザコンなのか?と思うことも多々。本当に嫌ですよね、マザコン。

• 5月2日

味方してくれます!
同居なので嫌味ったらしいこと
言われたり余計なことされたら
義母に言ってくれます!
てか旦那も最近義母が余計なこと
ばっかりするので娘を抱っこ
させないようにしてます(笑)

• m.k

m.k

コメントありがとうございます📝
    同居なら尚更
    味方でいてくれないと嫌ですよね!
    味方でいてくれて羨ましいです😭

• 5月2日

退会ユーザー

「あんたが味方してくれんと
    うちここで住む義務ないけんな!」
    って最初から言い放ってましたw
    約束どぉり味方してくれてますw

• 5月3日

ここ最近、味方になってくれる様になりました。
揉めた後に私は三日間くらい泣き崩れて、それでも主人にはなにも文句言わずにずっと耐えていたら、、、見兼ねたのか??
先程、少し揉めたのですが主人は味方になって守ってくれましたよ。
味方になって貰えないのはお辛いですよね。
ネチネチ言うなの前に義理両親の言葉を考えて言えないのか?だけでも言ってくれればいいのに。
私は主人が味方になってくれなかった時は
義理両親が患った時に困るのは主人と義理両親だからね❗️絶対に私は知らないふりしてやる。って心の中で思ってました。

• m.k

m.k

コメントありがとうございます📝

今回揉めたのは初めてでしたが、
    前々からこの人は味方でいてくれないんだろうなと言う女の勘はありました。笑
    それでも味方になってくれないのはショックだし辛いですね…💦

• 5月2日
ゆか

すごくもめます(>_<)

最終的には見方になってくれることが多いですが、
険悪なムードになりつかれます。

• m.k

m.k

確かに疲れますね〜。
    ただでさえ育児などで大変なのに悩みのタネを増やさないで…って思います😓

• 5月2日
玉さん

味方になってくれました(^^)
結婚するときも
姑問題とかよく聞くけど
そのときはなにがあっても
俺はお前の味方だから!
って言ってくれて
実際味方になってくれて
わたし達夫婦は義母と縁切りました!

ANA

味方・・・になってはくれるけどいい顔はしません。
そりゃ親のこと言われていい顔は出来ないかもしれないけど、あんたが味方しなきゃこっちは誰を頼ればいいんだよって話しです。
あんまりいい顔しないので最近は我慢して言わないようになりました。いずれこの我慢が爆発しそうで自分でも怖いです。