※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
子育て・グッズ

息子が夕飯後にグズって寝てしまいました。お風呂の時間に起こそうと思っていますが、皆さんはそんな経験ありますか?

今日は昼寝をうまくできず、夕飯を食べた後にグズって寝てしまった息子っち…(^_^;)

お風呂の時間に起こそうとは思っていますが、皆さんはそんな経験ありますか?

コメント

よしこ

息子3歳になりますが、毎日そんな感じです。寝かすタイミングって難しいですよね、、

• バンビー

バンビー

回答ありがとうございます☺

毎日そんな感じだと、ぐずぐずでうるさくてたまらなくないですか?( ̄▽ ̄;)

• 5月2日
  • よしこ

よしこ

そうなんです。そういう時、ウチはお風呂諦めて、朝まで寝かしちゃってます。

• 5月2日
  • バンビー

バンビー

なるほどー(^_^;)

私も時々お風呂迷うんですが、どうせ着替えさせる事を考えると、少し遅れてでも入れてます。

• 5月2日
ままり

今日まさにそんな感じでした😂
いつもは19時お風呂、20時就寝なんですが、今日は昼寝ほとんどしなかったから16時ごろからぐずぐす😣
17時半にご飯食べて18時すぎまでなんか起こし、お風呂入って今寝かしつけました😂
ちゃんとお昼寝してくれたら夕方もご機嫌で過ごせるんですけどね💦

• バンビー

バンビー

回答ありがとうございます☺

寝かさずに、いつもより早めにお風呂に入れちゃって寝かしちゃったパターンですね(笑)

家もいつもは7時頃お風呂で8時過ぎには就寝なんですが、おぶって洗濯物片付けてたら寝ちゃって、そのまま寝かせてます(^_^;)

もぉ少ししたらお風呂にお湯張って、起こします( ̄▽ ̄;)

本人は寝たいんでしょうけど( ̄▽ ̄;)

• 5月2日

そういう時は30分で起こして
ソッコーお風呂入れて
おんぶでまた寝かせます!

• バンビー

バンビー

お返事遅れて申し訳ありません。

30分位で自分で起きる時もあるんですけど、やっぱり30分が目安になりますよねー。

• 5月10日