※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみゅぇ
ココロ・悩み

産後9ヶ月で生理が止まり、妊娠していない場合、不安定なら病院で診察を受けるべきです。産後の診察は個人差があります。

上の子の時は産後5ヶ月で再開して順調だった生理が、今回下の子を産後9ヶ月の時に1回、2ヶ月後に1回来たきりぱったり止まってしまいました。妊娠しているわけではありません。

もう妊娠出産の予定はないのですが、それでもこのまま来なかったり周期が不安定な状態が続くようなら一度病院で診てもらうべきでしょうか?
もしこの状況だったら、みなさんなら産後どれくらいで診察に行こうと思いますか?

コメント

ayapyn

同じような状況で2ヶ月来なかったので病院に行きました!
ホルモンの乱れとしか言われませんでしたが、、(´•౪•`)

あみゅぇ


一度診てもらった方が安心できますよね、時間作って行ってこようと思います。
回答ありがとうございました(*^^*)