※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
妊娠・出産

お腹がずっと膨らんで苦しいです。ご飯を食べているわけではないのに、お腹が張っていて、張り止めを飲んだ方がいいか迷っています。薬に抵抗があるので、初めてかもしれません。

お腹がずっと膨らんでる感じで苦しいです、、
常にお腹を膨らませてるような、、。
ご飯を食べてそうなってるのか、お腹が張ってるのかがよくわかりません。
張り止め飲んだほうがいいですかね、、
まだもらってから一度も飲んだことありません💦なんだか薬って抵抗があって、、

コメント

お腹が張ったら触ってわかるくらい
カチカチになりますよ(;_;)
触ってわかりませんか😓?

• chiiii★

chiiii★

うーん、固いと言えば固いような、、😩よくわからないんです😭

• 5月1日
まままきりん

張り止めを処方されてるのでしたら飲まないとダメなのでは?(>_<)

• chiiii★

chiiii★

病院では張りがあれば飲んでねーみたいな感じなので特に何も言われてないんです💧

• 5月1日
  • まままきりん

まままきりん

まだ程度がマシな方なんですね^ ^
    私は朝昼晩寝る前と4回飲んでます💦

薬って抵抗ありますけど、妊婦専用ですし全く害がないかって言われたらわからないですが、飲んだ方がいいと思います。
    お腹張ってるってことはお産に繋がるってことです。
    赤ちゃんが本来いなければならない時間を外で過ごすことは大変なことなので早く産まれてこないようにする為にも飲んであげる方のが安心かと思いますよ(´∀`)

お腹張るとキューってなります(笑)
    わかりにくいですが(笑)
    触ると石のように固いです。

• 5月1日
  • chiiii★

chiiii★

今、お薬を飲みました💦💦
    やはり抵抗がありましたが赤ちゃんの為にも飲まないといけないですよね😓💦
    ここ最近出かけることが多かったのでそれが原因かもしれないです💦

• 5月1日
  • まままきりん

まままきりん

ちょっと長い時間歩くとしんどくなりますよね(^_^;)
    入院することを考えると薬飲んでる方のがずっと楽です(´∀`)笑
    点滴流しっぱなしでトイレ以外動けないとか聞くと…💦

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^ω^*)

• 5月1日
あめふう

張り止めをもらったてことは張ってるからですよね?
飲まないと意味ないと思いますが。

• chiiii★

chiiii★

病院では張ってるとは言われてないんです💦張ることがあった時は飲んでねーみたいな感じです💧

• 5月1日
4匹のこっこちゃん

試しに一度内服してみては?それで楽になるなら、張っているとわかりますし!
わたしも、まったく同じ症状で、張りだと最初はわからなかったのですが、あまりにも辛く産科受診し、張り止めもらって、内服したところすごく効きました😅
それから、自分の張りは、こういう症状だと自覚できましたよ!
内服いただいてるのなら、飲んで大丈夫だと思います!

• chiiii★

chiiii★

さきほど薬を飲んで少し安静にしていたらだいぶ楽になりました!
    とゆうことは張っていたんですね、、。
    こんなにも張ったのは初めてなので、これからも張るのかと不安です

• 5月2日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

お腹の張りも、感じ方が違うので、わかりませんよね💦わたしも、石みたいにカチカチじゃないし、キューとも違うから、なんなの??って、感じでした💦

無理せずが1番ですね。切迫などになってしまったら、大変ですし。
    上手に内服と付き合って行く必要があるのだと思います。あまり、続くようでしたら、早めに受診されてもいいかもしれませんね!

• 5月2日
R

私も今お腹膨らんでる感じですが、もう寝るし横になるからいいかなーと思い薬飲んでません💦
7ヶ月あたりからお腹にガス溜まりやすいらしいですよ💦

久しぶりのママリ

わたしも最初はよくわからなかったのですが
28wくらいに歩いたらお腹がカチカチするような感覚があり薬を処方してもらってます・・!。

飲まないより飲む方がまし、、今赤ちゃんが出てきてしまったらその方が一大事で大変なことと医師から説明を受けてから安静にしてます😣