※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
ココロ・悩み

旦那に掃除を指摘されてショック。育児と家事で忙しいけど頑張る。大雑把な性格だけど、子供のために綺麗な家を目指す!

ちゃんと掃除してない、気にならないの?て言われてショックだー。私の方が旦那より大雑把で、旦那は綺麗好き。そんなこといわれてムカつくから掃除頑張ろう!
でも育児の合間で、お夕飯の準備したり、掃除も一応私なりにやってるんだぞー! 子供が機嫌良いと構いたくなって仕方ないんだもん!笑 でも、子供のためにもしっかり綺麗なお家にしようと決意しました!
大雑把な性格な人居ませんか?^^;

コメント

deleted user

はーい!かなり大雑把です!
そして旦那は几帳面な一面があるので
私よく怒られます!(笑)

  • rai

    rai

    同じです!😱
    怒られて内心はいはい、めんどくさいなー、細かいなーって思ってしまいます😅
    産後初めて怒られ、今回は何故か悔しくて泣きました笑 そ

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思います思います(笑)
    並以上のこだわりを言ってこられた時は「細けー!めんどくせー!!(笑)ほな全部自分でやって!(笑)」と言ってやります(笑)
    気にならないの?と聞かれたら、私の場合気にならん!って答えちゃいます😅
    産後だと少し気持ちが不安定なのかもしれないですね!

    • 5月1日
  • rai

    rai

    ほんと毎回こまけぇな!てどっちが女だよ?て思ってしまいます笑
    それに、この部屋の状態でも気にならないんだろうねと鼻で笑われた感じがしてなんだか悔しくて😅
    産後のホルモンバランスのせいにします笑
    共感していただきありがとうございました😆

    • 5月1日
みこ

大雑把です(ノ∀`)
旦那きれい好きじゃなくて良かった( *´艸`)
ただ賞味期限にはかなりうるさい笑

  • rai

    rai

    旦那様綺麗好きじゃないんですか^ ^
    うちもそうであって欲しかったー!笑
    ちなみにうちは賞味期限は全然気にしないタイプです。気にするポイントがそれぞれですよね^^;

    • 5月1日
ちょび

はーい!大雑把です!
ってか育児してたらなかなかできなくないですか!?子どもが機嫌いいときはスキンシップとりたいし、うちは眠りの浅い子なのでうるさくできずに何もできません。せめて夕飯の準備がなきゃいいですが(笑)

  • rai

    rai

    できません!笑
    スキンシップとりたいし、息子が寝てる時は自分も休みたいしって思ってたら怒られました😅
    それ以前に大雑把だから旦那の細かいポイントに気づけないです😱

    • 5月1日
せーら

そんな事言うなら旦那が掃除したらいーんだ♡笑
って思っちゃう私はかなり大雑把です\( *´꒳`*)/

  • rai

    rai

    それです😱じゃあ気の済むままやってほしい。
    旦那に俺が掃除した時と違いわからない?て言われました😅
    綺麗だなとしか思ってないし、そんなに深く考えてません💦

    • 5月1日
麦夏ママ

大雑把です( ^ω^ )笑
主人はゴロゴロテレビみて茶碗ひとつ下げない人なので文句言わせませーん!ぶーぶー

夜中は何度も起きて、朝起きて主人の弁当を作り、洗濯をして。掃除機かけて 娘を連れて買い物をして、洗濯ものを畳み… お風呂を洗い…
食事を作り…
全部私がやるのに、、、

  • rai

    rai

    何もしないなら文句言えませんね^ ^
    書いて見るとやってること多いなーって再確認しました😵

    • 5月1日
ヒマワリ大好き

かなり大雑把です👍旦那さんも特に綺麗好きというわけではないですが、私が余りにもしないので 休みの日にやってくれます。私は専業主婦です。

  • rai

    rai

    うちも休みの日にやってます😅その度にすみませんと思って過ごしてたら怒られました😵💦
    大雑把な方が居てくれて嬉しいです!笑

    • 5月1日
みーまま*

O型なのでかなり大雑把&適当でーす!溜めてやるタイプです!(笑)
お子さん2ヶ月ならまだまだ夕飯作るのでも精一杯じゃないですか(*_*)?それを旦那さんにわかってほしいですよね😢💦
無理しないでくださいね!

  • rai

    rai

    ありがとうございます😭✨
    あまり泣くことがない育てやすい子の方だと思うので、旦那はなんで出来ないの?て思ってるんだと😱嫌になっちゃいました😅
    無理せずにいきます💨✨

    • 5月1日
☆木苺★

うちも同じく!
私は大雑把、旦那は綺麗好き。
私もよく言われますよ。でも、気づいたり気になるなら自分で掃除しろ。って言ってます笑
家事も子育ても完璧には出来ません。

  • rai

    rai

    完璧には出来ませんよね😅
    自分で掃除してくれるんですけど、こっちの掃除の状態を指摘されまして😱
    言われた時にうまく言い返せるようになりたいです😭

    • 5月1日
ポピ

産後2カ月ですごいです✨

私A型、旦那O型なのに立場逆転ww
旦那は最近綺麗好きに目覚めたようで😅

  • rai

    rai

    とんでもないです😅
    うちも夫婦同じ血液型です!笑
    A型ですが私はズボラです😅

    • 5月2日
ゴメス

大雑把です✋
旦那さんは綺麗好き&アレルギー持ちなので掃除にウルサイです。
賞味期限にも敏感ですね~
旦那さんが冷蔵庫開けるたびにヒヤヒヤします(笑)
こっちはいつも家にいるけど旦那さんは家にいる時間が短いから気になるんですかね?

  • rai

    rai

    掃除にうるさいの一緒ですね笑
    ひやひやの気持ちも分かります😅
    義母が綺麗好きで毎日しっかり掃除するという環境だったので目についちゃうんだと思います😱

    • 5月2日
deleted user

大雑把です!(笑)
なんたら旦那も大雑把です😭

でも私が大雑把だから
旦那には綺麗好きでいてもらいたかったーって思います😭無い物ねだりですかね。

もうすぐ赤ちゃんうまれるので
大雑把なりに常に綺麗でいないとーなんて思ってしまって少し頑張っています!

旦那も大雑把だとこっちが無理やり綺麗好きにならないといけませんね!笑

  • rai

    rai

    確かにお互いが大雑把だと綺麗好きになんなきゃですね笑
    私も無い物ねだりなのかもです😅

    • 5月2日
🎀ミルクレープ🎀

あ、私です٩(ˊᗜˋ*)و笑
主人の方が綺麗好きです😅😅😅
だけど文句言われた事はないです!
勝手にササッとやってくれて助かりますww
あ、汚れてた?って言うと...
少しだけだよ😉とか言いながら、本格的な掃除始めるので、横でコーヒー飲みながら見てる私、、です笑

  • rai

    rai

    文句言われたことないの羨ましいです😭😭
    素晴らしい旦那様ですね✨
    私のところはおもはや小姑かって思ってます笑

    • 5月2日