※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキちゃんママ★
お金・保険

帝王切開での出産費用や自己負担額について教えてください。

よろしくお願いします。
帝王切開で出産された方で
どれくらい費用のかかりましたか?
また手出しがあった方は
いくらぐらいだされましたか?

コメント

BOY

予定帝王切開だったので、直接支払い制度と高額医療費を申請し、退院のさいは財布から1万ほど出して終わりでした(^_^)

jasmin

予定帝王切開で、個人院5泊6日入院個室で12万ほどの手出しでした!

税金が上がった現在、私が産んだ産婦人科は26万まで上がってました()´д`()

萌衣

予定帝王切開でしたが、一時金で収まり、6万ほどの差額がもらえましたよ

ミキちゃんママ★

えー♪
うらやましいです(*´∀`)♪

ミキちゃんママ★

一時金など利用して
その手出しですか(つд;*)?

玲志-leico-

私は一時金の他に、病院では40万支払いました!
緊急+休日+夜間+ハイリスク+個室だったのもあって…ですが。
基本料金は63万からと書いてあったので、何もなければ20万くらいだと思います。
高額医療費で15万くらいと、医療保険から4万きたので、結局20万は自分で払いました!

ミキちゃんママ★

一時金の利用だけですか?
わたしは限度額を利用そようかなと
思ってるんですが(*^^*)…
しておいた方がいいですよね♪

玲志-leico-

ちなみに、大学病院の総合周産期母子医療センターです!

ミキちゃんママ★

やっぱりどこも平日と休日て
全然違うんですねTДT
それにしても20万わヤバいですね…

BOY

予定帝王切開だったので手術前日入院、10日入院、個室泊でした!!
開業25年ほどの個人の産婦人科です(^_^)田舎だからなのかな~笑

医療保険ははいってますか??わたしは安い保険でしたが、6万ほど保険がおりたので実質+5万ほどになりました(^_^)

jasmin

一時金利用して、+12万でしたよー!

地元の中でも高いと有名な産婦人科でした()´д`()
私の地元じゃないので、産んだあとに高い所だったんだと知りました(;´Д`)

arc

先月大学病院へ救急搬送されての緊急帝王切開で出産しました。
大部屋で7泊入院で直接支払い制度利用で、手出しは9万円ほどでした。

萌衣

私の場合ですが、限度額認定証をもらい利用して一時金の中で収まりました
36万ぐらいでしたよ

ママリ29

個人病院で、手術日含む6日間入院(金曜日から)、全部屋個室、限度額認定証を使用して手出しは12万5千円くらいでした。
医療保険が18万(予想より多かった)おりたのと、健康保険から付加給付金10万が出るので、結果的にはプラスです!!

まーーーーーい

すみません便乗させて
いただきます!!!

限度額認定証って何ですか??
私も帝王切開予定なので
色々知りたいです!

退院する時に
まとまったお金は払うけど
後々プラスになるくらい
返ってくるって感じなんですかー?