※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

蚊に悩まされて寝れない。蚊対策に効果があるか不安。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます!
起きてる方いらっしゃいますか?
私は蚊がいるみたいで夜中痒くて目を覚ましウトウトしだしたら耳元でぷ〜んっていう音。
ゾッとします!
おかげで寝れなくなってしまいましたΣ(゚д゚lll)
ノーマットつけましたが効果あるのか。ないのか。
網戸にしてるのに蚊くらいとめてよーっ(笑)
隣で旦那さんは気持ちよさそうに寝ている(°_°)

みなさん蚊の対策なにかしてますか??

コメント

年子ママ♡

イライラしますよね。
うちは家に二箇所ベープつけてますよ‼︎

ぷりん

コメントありがとうございます(*^o^*)
イライラするし痒くないのに痒い気がして(*_*)
なるほどっ2箇所置きっ!
私ももう1個買ってこようかな??

ひしろ

起きてます笑
私もノーマットつけてます!というか今年から初めて使います!
効果あるのかな?笑
網戸にも、貼るタイプのつけてますよ〜!あと、息子用には衣類などにスプレーできるタイプのものも使ってます!お出かけの時も使えるし寝る時も使えます!
ただ、効果があるかはどれも時間がたたないとわかりませんよね。笑

色々調べましたが、やはり蚊帳が一番効果があるそうです!子供が動けるようになるとひっぱっちゃいますけどね^^;
蚊が嫌がるハーブの香りを芳香剤として使う方もいるみたいですよ〜⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

では、おやすみなさい〜ʕ*̫͡*ʕ。oO

ぷりん

コメントありがとうございます(*^o^*)
なるほど〜っ!
いろいろあるんですね(°_°)
お勉強になります!

蚊帳!試してみたい!
今年だけでも(笑)
芳香剤もいいな〜...
ああっいろいろありすぎて悩みます(笑)
悩みながら蚊の音を聞きながらおやすみなさい(__).。o○笑

mamari

私はとにかく虫が大嫌いで寝ているときに耳元にくる蚊なんてほんとイラつきますよね!耳刺されたり...それもそうですが以前、住んでいたアパートにはムカデがよくでました。天井から落ちてきたり。怖くて怖くて眠れない日々を過ごし悩んだあげく、子供が生まれてから蚊帳を買いシングル布団2枚を中に敷いて寝ていました!安心して寝ていました!

クラゲ

扇風機の風が効果的です。ノーマットが効かなくても弱い風で十分寄り付かなくなります(^_^)v

のこゆ

ノーマットの一回シュッてすれば何時間効果みたいやスプレー効きますよ!
前に蚊ではないですが、窓あけてて家の中に目では見にくい虫がたくさん飛んでいたとき、したら大変なことになってました!
とんでもない量で死んでました(・_・;

ぷりん

コメントありがとうございます(*^o^*)
ムカデですか?!
強敵ですね!怖いっ(°_°)

蚊帳すごいですね★
今年はノーマットとかで頑張ってみて来年は赤ちゃんも生まれてるから蚊帳にしてみようかなぁ??

ぷりん

コメントありがとうございます(*^o^*)
なるほどっ!
扇風機がありましたね!
そういえば実家の時もそうしていたような...
次はつけます!

ぷりん

コメントありがとうございます(*^o^*)
あれどうなんだろ〜?って思ってたんです!
効くか分からないから買う勇気でなくて...
小さい虫いますよね!
あいつらなんで入ってくるんだろ(°_°)

のこゆ

良かったら試してみて下さい(•̀ᴗ•́)̑̑