※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin…♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにハチミツ入りパンを食べさせてしまいました。小児科に相談したら様子を見てくださいと言われました。心配ですが、母親失格ではありません。

原材料にハチミツが入っているパンを
7ヶ月になったばかりの子に初めてパン粥にして食べさせてしまいました。
私の不注意です。
かかりつけの小児科に連絡したら様子見て下さいと言われたのですがすごく心配で。
母親失格です

コメント

めいちゃん

原材料なら火も通ってるのではないですか?
火が通っているなら成分飛んでますよ

m⑅*

とりあえず病院に言われた通り様子を見るしかないと思います💦
してしまったことはもうどうしようもないので、これからしっかり気をつければいいと思います!
この間のニュースのように死亡に至るケースはごく稀のようなので少しくらいならきっと大丈夫ですよ。
でもとりあえず2、3日はお子さんの体調など注意して見ておくといいと思います!

あち𓆉

ハチミツは火を通してもダメなのでとても心配ですよね。。。
ハチミツが主ではなくて原材料の一部に使われてる程度なら平気かなとは思いますが今は様子見するしかないですもんね💭

慰めになるかわかりませんが、うちの兄は赤ちゃんの時タバコ食べてしまってましたが元気ですよ( p_q)ある程度のことは大丈夫です!まずは落ち着いて何かあった時に備えることを考えましょう🙂!