※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
妊娠・出産

子供が生まれたら管理会社に連絡しますか?仲介者には妊娠していることを伝えました。

今賃貸に住んでいるんですが、子供産まれたら管理会社に言うべきですか?
仲介してもらったんですが
仲介者には妊娠していて子供がお腹にいることは伝えたいました。

コメント

あい

特に伝えてないです!
契約更新の時に、人数増やしただけです♫

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!罰則とかあるのかな~と思ってました

• 5月1日
ゆりちゃそ♡

不動産関係の仕事をしてます😄
私のところでは一応、住居人数が変われば申告をしてもらっていますが特に何もしないかたも多いです (。・ω・。)
退去されるときに、あら…子どもさんうまれてたのね。ってなります笑
管理会社としてはほうこくしていただけるととっても助かります♪

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!

• 5月2日
ままり

うちは住む人が増える手続きしましたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!なにかへんかありました?

• 5月1日
  • ままり

ままり

生まれる前に不動産屋に行き増えることを伝えて書類もらって生まれてから戸籍と一緒に提出しただけでとくにそれ以外はなにもなかったです!

• 5月1日
ラブ子

伝えてないです(^-^)/
ちょうど契約更新だったので、人数を増やしました。

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!

• 5月1日
みどりちゃん

たぶん一般的な契約書には書いてあるとおもいますが、住居人数が変わった時などは申告するようになっていると思います。ただ、不動産やさんによって違うかもしれないので確認した方がいいと思います。

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!

• 5月1日
mama☺︎

全く気にした事なかったです(^^;;

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!

• 5月2日