※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ★
ココロ・悩み

オムツ処理に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?コバエが集まるので困っています。処理方法についてアドバイスをお願いします。

使用済みオムツ処理について。
今まで、スーパーの袋に入れてベランダに置いてたんですが、さすがにコバエが集ってきたのでどうしようか悩んでます。
オムツ処理バケツ?はカートリッジが高いので、手が出せずにいます。
皆さんは、ゴミ出しまでオムツどう処理されてますか?😅

コメント

なつお

蓋つきのゴミ箱を洗面所に置いてます!
蓋に消臭剤はってます😅
一つずつビニール袋に入れて捨ててますが、そこまで臭いはきになりません!

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    やっぱ蓋付いてるゴミ箱+消臭剤+1つずつ袋に入れるだけでも臭いしないんですね💦
    ちょうどいい大きさの蓋付ゴミ箱探してみます‼︎✨

    • 5月1日
しろくろ

私は生ゴミ用のゴミ箱を使っています。
あまり安いものだと臭い漏れも気になるので
1500円〜のものを買いました。

ウンチの時は、1個ずつ
100均で売ってる100枚100円ぐらいの
キッチンポリにいれて、捨てますが
おしっこの時はそのまま丸めて
直接ゴミ箱に入れています。

ゴミ箱には、スーパーの袋や
ゴミ袋をセットしておいて
ゴミの日に縛って捨てています。

ゴミ箱はリビングに置いていますが
まったく匂いませんよ〜〜。

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    臭わないんですね!😳
    旦那が匂いにすごく敏感で家の中に置けなくて…
    ちなみにゴミ箱の写真を載せてもらうこと出来ますか?どんなのか見てみたいです💦

    • 5月1日
  • しろくろ

    しろくろ

    これです^_^

    • 5月1日
  • しろくろ

    しろくろ

    デザインは可愛くなく
    かなり実用的なものですが....

    • 5月1日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    写真ありがとうございます😭💓
    いやいや、むしろ周りと同化?して全然違和感感じないです!😳
    大きさもちょうど良さそう‼︎✨
    ホームセンターで買われたんですか?

    • 5月1日
  • しろくろ

    しろくろ

    イトーヨーカドーの生活用品売り場で買いました!ホームセンターでも同じようなもの見たことあります^_^

    • 5月1日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    そうなんですね✨
    今日、ホームセンターでゴミ箱見てきてみます♡

    • 5月2日
m3246

オムツ用のゴミ箱でもカートリッジ使わなくても使えるやつありますよ^ ^
うちはそーしてます🎶

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    え!そうなんですか⁉︎⁉︎
    知らなかったです💦とりあえず、ネットでどんな感じなのか探してみます‼︎😆✨
    ちなみに1つずつ袋に入れられてますか?

    • 5月1日
  • m3246

    m3246


    うちはアップリカのやつ使ってます!
    それはもともとカートリッジつけて使ったら全部一緒になります‼️
    アップリカは匂いが漏れにくいらしいです🎶

    • 5月1日
  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    アップリカのカートリッジ使わなくてもいけるんですねー!😳
    候補に入れておきます😊‼︎
    ありがとうございます🎵

    • 5月1日
モイ

ウンチはビニールに入れても臭うので、BOSSの消臭ビニール袋に入れて洗面所のゴミ箱に入れてます。蓋なしですが臭いません!
Sサイズでも3つほどオムツが入るので、1つ入れるごとにゆるく結んでおいてもう入らないくらいになったらギュッと結びます。
100均のポリ袋に比べたら割高かと思いますがこの消臭効果を知ると戻れません!!

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    BOSS最強ですね!
    ずっと気になってはいたんですが、もうないと無理な気がしてきたのでBOSSは買います‼︎😱✨
    私もきっとBOSS使ったら戻れないと思います😅

    • 5月1日
deleted user

生ごみ用のゴミ箱を脱衣場に置いてますがまったく臭わないですよ
20リットルでゴミ袋も20リットルのものをそのままセットしてます
出すときもゴミ袋を外してそのままくくってポイッなので楽チンですよ(*^^*)

  • みーにゃ★

    みーにゃ★

    生ゴミ用のゴミ箱なんて思い付きもしませんでした😅
    臭いが漏れないのがちゃんとあるんですね💦
    生ゴミ用のゴミ箱だったら、オムツ終わっても生ゴミ用としてずっと使えるから、オムツ専用のゴミ箱より実用的ですね🤔✨

    • 5月1日