※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
子育て・グッズ

出産準備に必要なものについて教えてください。

6月に出産予定の初妊婦です☺️🙌

そろそろ必要なものを用意していこうと思うのですが、この他に必要なものがあればぜひ、教えて頂きたいです!

コメント

ssssssss

オムツ、綿棒、おしりふき、ベビーソープは事前に買っておいてもいいと思います☝️
あと、湯温計、体温計も必ずいりますよ😊

• にゃん汰

にゃん汰

なるほど、ありがとうございます😊
    湯温計と体温計も買っておくことにします!

• 5月1日
椎名.

あとはベビー綿棒と2wayオール2,3着ですかね☺️
ガーゼハンカチは10枚だと足りないかもしれないです…私は20枚用意しました\(^o^)/あと赤ちゃん用の洗濯洗剤は使わずに大人用でも問題ありませんでしたよ!

あとオムツとおしりふきは入院中に足りなくなったので、産院と同じものでいいので1つずつ買っておくといいかもしれません💦

搾乳器は助産師さんに「妊娠中には絶対買わないで!」と言われました🙅
すみません、あと歯ブラシがよくわからないのですが…💦私は必要ないと思います💦

りーまま

おっぱいでパジャマよごれたりするので母乳パッドは入院前に💡
車に乗るならチャイルドシート。
誰か買いに行ってくれる人がいれば退院後でもいいですが、私は搾乳したのを飲ませたりしたので哺乳瓶1本買ってて助かりました😳
白湯飲ませたりもできますし!

お産パッドは産院で用意してくれますか?してくれなければ大きいサイズのが必要です💡
体温計、ミルトン、おむつゴミ箱はあってよかったです😆

みむら

入院中ですが、とても足がむくむので、着圧ソックス(メディキュットとか)があるとすごく楽でしたよ。太股までの長いものが良かったです😊

mah32

母乳パッドは入院前の方がいいかもしれません😊私も買ってなくて、入院中に買ってきてもらいました😄消毒液はおへそのですかね❓私は産院でもらえましたよ😊ベビーパウダーは使ったことないです😅ゴミ箱も家にあるもので大丈夫でした🙌おしりふきは箱買いするなら、事前に買っておく方が退院時の荷物もありますし、いいかと思いますよ😊

私も母乳パッドは入院中から使ってました!付けないと母乳でびしょ濡れです😭授乳ブラもあった方がいいですよ。あと授乳クッションもあると楽です👍ガーゼは結構使うのでもう少しあってもいいかも。歯ブラシはまだまだ使わないと思うので今はいらないと思います💦後は車を使うようでしたらチャイルドシートも必須ですね。

体温計は必要だと思います!
湯温計買ったんですがまったく
使わなかったですd(^_^o)笑

みなまま

ベビーオイルあった方がいいですよ!
まだ今は買わなくてもいいと思いますが
乳児性湿疹が出てきたらオイルつけてあげた方がいいかと!