※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
家族・旦那

家の中でタバコ吸うなって意味が分からへんのかな。換気扇の下で吸うか…


家の中でタバコ吸うなって意味が分からへんのかな。換気扇の下で吸うから!って、それでも臭いこもるし。

赤ちゃんおってこっちは妊娠してるのになんでベランダで吸うってゆう行動ができへんの。

吸ったことないから吸ってる人の気持ちなんて理解できひんし、吸ってる人に吸わへん人の気持ちを100%理解してほしいなんて思ってないけど、体に悪いことくらい理解しろよ。


コメント

あずまま

うちの旦那もそうです!
換気扇とかトイレとか関係ない!
臭いこもるし本当に考えてほしい!
吸うなとは言ってないんだから
もう少し吸わない人の気持ちも
考えてほしい(。ŏ_ŏ)!

  • くるみるく

    くるみるく

    関係ないですよね!どこにいようが臭い残ってるし...。
    ほんとそうです。吸うなとも言ってないしタバコやめろとも言ってないんやから、せめて外で吸えよ!ってなりますよね(;´_ゝ`)

    • 5月1日
  • あずまま

    あずまま

    私の実家もタバコ嫌いな一家で
    義実家は全員愛煙家の集まりなんです💦
    義実家は部屋がタバコ臭いし
    吸引力なしの換気扇の下で吸ってるわで
    行きたくないし子供に悪影響すぎる!
    吸ってる本人の身体だから
    吸うなら勝手にすればいいけど
    自分の子供に悪影響があると考えたら
    本当に許せない!😤
    何ヶ月健診とかで子供の健診にいくと
    身長低かったり平均に届いてないと
    タバコ吸ってるのは旦那でも
    注意されるのは私!
    お母さん、ちゃんとお父さんに言ってねって!
    言ってるから!って怒りたくなるし
    めっちゃ悔しくなります😢

    • 5月1日
  • くるみるく

    くるみるく

    うわ、つらいですね😰😰
    吸引力なしの換気扇なんてもはや換気扇の役割果たしてない...
    それゆわれますよね!!
    こっちは子供とずっと向き合って一番接して育ててるのに、旦那のことまでこっちの責任きされるのってほんと悔しいし腹立ちます😠💨

    • 5月1日
  • あずまま

    あずまま

    1人どころは2人くらいで
    吸ってるとき最悪ですね😫💦
    本人達は日頃吸ってるから煙がどんだけ
    部屋に舞ってるか分からないんだろうけど
    吸わないこっちからしたら地獄です><

    健診の日一度ブチ切れて家に帰って旦那に
    あんたのせいで娘が成長してないって
    先生や看護師さんに散々怒られた!!
    こんなん続けるなら次回の健診は
    お前が仕事休んででも行け!って言いました笑
    で、旦那の実家でもさり気なく
    成長が遅れてるって言われて
    タバコが原因だと怒られたんですーって
    言いました(´・ω・`;)笑
    旦那も義実家も少し気にしましたが
    数ヶ月後には相変わらずです😭
    もう言っても無駄感ありますねー。

    • 5月1日
  • くるみるく

    くるみるく

    わからないんですよね、普段から吸ってると 。
    え、もうごもっともなことですよ!お前が直接怒られろ!!ってなります。
    そのときだけなんでしょうね..義実家の方もだんなさまも。

    ほんとに子供が危なくならないとわからないんだと思いますよ。今はなんにもないんやから!そのときにならないとわからんやん!とよく旦那に言われるので、もう呆れてます。

    • 5月1日
  • あずまま

    あずまま

    吸わない人からすれば
    離れたところからでも煙の臭いは
    速攻で分かりますよね💦

    本当うちのもそんな感じです
    何かあってからじゃ遅いんだ!って
    なりますよね(´・ω・`;)
    心の中で旦那に
    お前が背が低いのは
    お前の親が昔からタバコ吸ってるのと
    お前自身が吸ってるのと関係あるぞと
    心の中で嘲笑ってやってます😤笑
    自分の身長とかにタバコの原因でてるのに
    よくもまぁそんなこと言えるなーと
    腹立ちますけど(´・ω・`)⚡️

    • 5月1日
  • くるみるく

    くるみるく

    いっそのことタバコ一箱1万円とかにしてくれたらいいのにってめっちゃ思います。
    それかタバコ所持で逮捕とか(笑)
    けっこうまじでそのくらいしてほしいです、?😅

    • 5月1日
  • あずまま

    あずまま

    分かります!
    タバコの増税が起きると
    ガッツポーズしまくりです笑
    一箱500円くらいで買えるのが安すぎる
    もっと高くして買えなくなればいいのに!⚡️
    この前ニュースの特集で
    愛煙家がタバコの税金払って
    吸ってんだからいいだろと言ってましたが
    たったそれだけの税金で
    堂々と毎日吸わせてもらってて
    何威張ってんだよってなりましたね💦
    吸いたきゃ禁煙者が煙たがらないように
    もっとタバコで税金を収めていただきたい笑
    そしてせめてその税金でもっと
    タバコについてなんとかしてもらいたい!

    • 5月1日
  • くるみるく

    くるみるく

    え、そんなそと言ってたんですか?ふざけんなですね(笑)
    一本吸うことで周りにどれだけ迷惑かけてるか.,.。
    アイコスも出てるけど、あれだってどくとくな臭いするしくさいですよね😅

    • 5月1日
deleted user

ほんと、吸う方は周り方にどれだけ被害を受けてしまうのかを知って、その上で周りに迷惑をかけないで吸うのがマナーですよね!!

  • くるみるく

    くるみるく

    ですよね!
    旦那だけじゃなく、普通に歩きタバコしてる日とにもムカつきます😠💨
    手に持ってるタバコの高さがベビーカーに近かったりしたらほんと殴ってやりたくなります...

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー?!まだ、歩きタバコしている奴がいるんですか??
    そーゆー奴はバチが当たれって感じですね!!

    • 5月1日
  • くるみるく

    くるみるく

    けっこういますよ!
    おじさんとか気の強そうなおじいちゃんとか...。

    こんなこというのもなんですが、さっさとくたばれ⚡⚡って思っちゃいます。目があってるのに無視してガンガン吸い出すし😭

    • 5月1日
み

うちの旦那も換気扇の下で吸います⤵︎

リビングまで煙きてるし赤ちゃんいるのに無神経にもほどがありますよね。


全然関係ないんですが同じ5ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠15wってすごいな😵✨って思ったんですが赤ちゃん何ヶ月の時の妊娠ですか?!
私も早く2人目欲しいのですが完母のせいか生理がこなくて頑張ってるんですが妊娠できそうにもないです⤵︎

  • くるみるく

    くるみるく

    換気扇回してるから大丈夫って問題じゃないですよね😅
    ドア閉めてても隙間から流れ込むし...。
    いつなんだろう...。😰😰
    娘が4ヶ月検診受ける前には既に妊娠してて病院にも行って心拍胎嚢確認できてたから、娘が3ヶ月くらい?よくわかんないです(^^;💧
    でも、娘が11月生まれのお腹のこが10月末予定日の11ヶ月差なんで、わりと早いときです!
    産後1ヶ月過ぎで生理がきてました。産後1ヶ月なる前に完ミに切り替えたので、それもあってかすぐ妊娠できたのかもしれません(^^;

    • 5月1日
  • くるみるく

    くるみるく

    多分ですが、娘がもうすぐ6ヶ月になるので、産後1ヶ月半~2ヶ月くらいでできたと思います。

    • 5月1日
  • み

    うち、訳あってリビングにベビーベッド置いててキッチンはすぐ真横なのですごい嫌です😭私だけなら我慢できるかもしれないけど子供がほんとに可哀想!

    1ヶ月過ぎで生理!早いですね😱
    やっぱ母乳やめるとくるんですね😓
    羨ましいです😭
    陣痛も悪阻ももう経験したくないけど子供は欲しい😣
    詳しく教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️年子ママさん頑張ってください💕

    • 5月1日
YU_YU

喫煙者ってほんと嫌ですよね。。うちはベランダもNGにしてて外の方まで吸いに行きますが、義実家では義父も義兄もヘビーだしベランダで吸っててすぐ帰ってくるから部屋が臭い😭義実家行くの嫌です。。上の方も書いてましたが、甥っ子がかなり成長遅いのはタバコの影響なんじゃないかと思ってます。。換気扇の下って部屋に充満するから意味ないですよね、もっと強く言った方がいいですよ😫

  • くるみるく

    くるみるく

    飲酒もしないし仕事仕事仕事で唯一の気休めがタバコらしいんでそこまで強くは言わないんですが、とりあえず吸う場所を考えろよ!!ってもっと強く言います😅
    やっぱり影響するんですかね??

    • 5月1日
  • YU_YU

    YU_YU

    あからさまな影響は出ないかもしれないですが、、後でタバコのせいかも、と後悔したくないですよね😭
    うちはやめないならせめてアイコスにしてと言って買わせました!半々にしてるみたいですが😓

    • 5月1日
  • くるみるく

    くるみるく

    アイコスでも、独特な臭いしませんか?😰😰
    わたしアイコスもいやで...(^^;

    • 5月1日
  • YU_YU

    YU_YU

    しますね😓でも有害物質がだいぶ軽減されるらしいので、普通のよりはマシかなと😭ほんとやめてほしいです。。

    • 5月1日
  • くるみるく

    くるみるく

    らしいですね...。
    どこで吸ってても誰かには迷惑かけてますもんね(-_-;)

    • 5月1日
あゆ

私の同居している義父は廊下とか台所、トイレでも吸います。
健康にも害だし匂いも嫌ですよね(;_;)子ども、抱いてほしくないですもん(T-T)
体に悪いとか今すごい言われてるんだから共同の場所で吸ってほしくないですよね(T-T)
私もそれ妊娠中から今に至るまでずっと義父に思ってました(*_*)

  • くるみるく

    くるみるく

    なんか、同じ部屋で吸ってないんだからいいだろ!みたいな感じがして嫌ですね💧
    どこで吸ってても臭いまとってくるんやし、子供がいなくても妊娠してなくても吸ってない人からしたら、きもちわるくなったりしますよね。
    わかりますよ!
    吸ったあとに抱かないで!ってなります。手を洗ったからいいってもんじゃない!!みたいな...

    • 5月1日
deleted user

わかります!
旦那はタバコ吸えないので問題ないんですけど、遊びにくる旦那と私の共通の友達(男)2人が、1人は子供もいるし遊びにきてる数時間くらい吸わないよー、すいたくなったら外いくねと言ってくれるんですが、もう1人が勝手に人の家の換気扇つけてその下で吸います!

はらたって、子供いるしうちら吸わないし借家ですが新築だしやめて!
すうなら、あそびにこないでいいよ(笑)っていっておきました(*_*)

  • くるみるく

    くるみるく

    あ、いますよね!人の家勝手に使ったりする人!わたしのだんなの友達もいます😅
    新築だからこそ嫌ですよね、タバコ汚れ。きたないし..。

    はっきりいうのいいですね!私も、そう言おうかな😃

    • 5月1日