※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしー
ココロ・悩み

子供の咳がなかなか治らない😢毎日ゴホゴホ。夜中も。可哀想になる。病院行って薬もらったけど、治らない。

子供の咳がなかなか治らない😢毎日ゴホゴホ。夜中も。可哀想になる。病院行って薬もらったけど、治らない。

コメント

egg

うちも薬効きませんでした😦結局自然治癒でした😆

• おすしー

おすしー

えっ!そーなんですね。困った☹️

• 4月30日
  • egg

egg

あんまり期待もしてなかったですが😖やはりな。って感じです(笑)!
    鼻水の薬も全く効かないし辛そうだけどあったかくして寝たり自分で出来ることしか出来ないです😭😭

• 4月30日
  • おすしー

おすしー

ですよね。本当夜もゆっくりできなくて。小さい体で1日中咳き込んで😢⤵️どーかならんもんかと思います💦💦

• 4月30日
ととこ。

足裏にヴェポラップをベッタリぬって靴下をはいてねるとアッサリなおるらしいのですが…どうでしょう?
イギリスでは一般的な方法らしいです☆

にゃん

咳しすぎると吐いちゃうことありません?😢
私の息子も絶賛咳コンコン中です😢😢

小児科から処方された薬を飲ましてもぜんぜん良くならずに夜になって布団に入って温まってくるとゲッホゲホ咳しだして…しまいには食べたもの全て出ます😢

吐くと大人の私達でも苦しいのに、こんなに小さい体で耐えてがんばって治そうとしてる息子を見ると涙が出てきます😢

• おすしー

おすしー

一緒です!吐きます。可哀想なくらい、咳してます。

本当きかない。喘息なのかなぁ⤵️💧

• 4月30日
  • にゃん

にゃん

喘息だと、普通の咳の仕方とは違うみたいですよ💡

心配なら明日病院にいって聞いてみてもいいかもしれませんね💡

• 4月30日
  • おすしー

おすしー

なかなか仕事も休めず行けないんですよー😢

• 4月30日
  • にゃん

にゃん

子供の体調が悪い時って早上がりとかさせてくれないんですか😢?

• 4月30日
  • おすしー

おすしー

3週間前から、ずっと休みもらったり、早く帰ったりさせてもらってまして😢💧

• 4月30日
  • にゃん

にゃん

ああ、わかります…
    続くと気まづくなって休みづらくなりますよね😭😭

お子さんも普通の咳の風邪だと思うので、自然治癒がいちばん良いかと思われます😶
    心配だと思いますが…様子見ですね😢😢

• 4月30日
  • おすしー

おすしー

ありがとうございます。😢😢

• 4月30日
かりんママ

こんばんは(o^^o)
お子さん、同い年ですね!
うちの娘もここ数日咳してます(^^;;
子どもの咳って長引くし、特に夜寝ている時とか苦しそうですよね💦
以前、娘の長引く咳が可哀想で色々調べました。
寝ている部屋の温度が低かったり、乾燥してるとか無いですか?
濡らしたタオルをハンガーにかけて吊るしておいたり、洗面器やバケツに水張っておくだけでも違いますよ〜(o^^o)
あとは、起きている時にしっかり水分を摂らせたり、寝る姿勢も上体を少し上げてあげると楽になるみたいです。
背中と布団の間ににバスタオルをたたんで入れてあげるだけでも効果があるかもしれませんね。
早く咳が治りますように。。。

まろに

原因がわからずうちも2ヶ月近くこほこほが続いており😨終盤は気管支炎になってしまって😱
いまは元気になりましたが、びっくりしました…

なおじろー

何か病名はありましたか??
うちの子は咳がひどくて小児科に行ったら風邪と言われ、治らなくて別の病院行ったらマイコプラズマでした。
普通の風邪とマイコプラズマは、お薬が違うので、合った薬でないと治らないみたいです。