※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもん。
子育て・グッズ

生後6、7ヶ月のお子さんがいる方へ 1日の流れが知りたいですか? 朝は起きづらく、日中は暑くて動けず、 食べ寝生活に陥っています。 1人遊びも難しく、外出も大変で 家にいると息が詰まります。 皆さんはどのように1日を過ごしていますか?

生後6、7ヶ月のお子さんがいる方!
1日の流れ(母と子の)が知りたいです!
もぉ産後6ヶ月になりますが
朝は体がダル重で起きれず、
日中は暑くて動けずで、
食べるか寝るかのダメダメ生活に
陥ってます(TT)
娘もお乳を飲んではちょい寝で
またすぐ起きて、グズってまたお乳飲んで
とゆー感じです(o_o)

1人遊びもそんなにしてくれないし
2人で車で出かけるのも大変だし
とは言え家にずっといるのも
息が詰まって悲しくなってきます。

皆さんどぉいった1日を
過ごされていますか?

コメント

deleted user

5時半起床、授乳
私弁当作り・娘パパと遊ぶ

7時パパいってらっしゃい
私洗濯・娘プレイジムで一人遊び

8時私朝食・娘授乳と朝寝

10時離乳食と授乳

11時遊んだり、散歩したり

12時私昼食・娘授乳と昼寝

寝た後家の掃除

14時娘起きる、授乳、一緒に遊ぶ

15時一緒におつかい

16時私夕飯作り・娘プレイジム一人遊び

17時娘授乳・夕寝

18時半一緒にお風呂

19時娘授乳と就寝

ここから私のテレビタイムです☺️笑

見づらかったらごめんなさい。毎日こんな感じです。

いー

8時→子供と起きる
10時→30分一緒に朝寝
12時半→子供の昼寝
13時半→子育て支援センターへ行く
16時→帰宅後、子供の夕寝・夕飯準備
17時半→子供のお風呂後、遊ぶ。
19時→夕飯・ママのお風呂
21時→寝室で遊ぶ
22時→子供就寝
1時→ママ就寝

って感じですが、ダラダラしちゃって週の半分くらいは、子供が朝寝から起きる10時半くらいまで私も寝ちゃってます(╥ω╥`)

起きてしまえば動けるんですが、起きるまでが毎日ダル重ー(´;ㅿ;`)

だから、罪滅ぼしじゃないですけど、子育て支援センターに毎日行くようにして、たくさんのおもちゃと広いところで遊ばせるようにしてます(๑•᎑•๑)私の気分転換も兼ねて。

♡ラガ♡

後少しで7ヶ月になる娘がいます₍ᐢ..ᐢ₎
私も同じよぉな生活をしてますょw
「行きが詰まって...」ゆずもん。さんのその気持ち、
ものすごく同感です!
私の場合は、朝洗濯など済ませて掃除して、
よし‼︎お散歩行くぞ!...
けど~日差しが強くて、
もう少ししたらって思ってるうちにダラダラと家の中で過ごしてしまいます。。
でも、娘を思うともっと外の環境に慣れさせたいし、
色々見て覚えてほしいから
用事がなくても近くのショッピングモールや
近場の涼しいお店にお散歩行ってます♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)
確かに車の移動って
大変ですよね!
正直面倒だなって
思う時あります。
面倒だけどでも
自分の気分転換にもなるので、
少しずつもしくは
お出掛け曜日を決めて外出してみてはいかがでしょ(˃̶̤́꒳˂̶̤̀)🎵

☻りゅーな☻

5時息子起床
6時授乳
7時半パパ出勤
10時までに洗濯、掃除等の家事の間息子は1人遊びかグズグズ
グズる度に家事が止まります
10時離乳食&授乳
息子ねんね
この間に自分の朝ご飯や家事
13時頃息子起床
一緒に遊んだり
14時離乳食&授乳
15時お昼寝
その間に夕食作り
17時お風呂
18時授乳
19時ワンコと一緒にお散歩
20時就寝
大体こんな感じの流れです⊂(^-^)⊃
参考になれば♡

miko700

はじめまして。もうすぐで6ヶ月になるママです。
私は朝8時くらいに起床。子供は9時くらいにうんちとともに起きてくれます。
それからお腹すくまでモゾモゾして授乳。朝は機嫌がいいので1人で遊ぶ時間が30分くらい。その間に私は食事と洗濯掃除。それから一緒に1時間くらい遊んだら抱っこで寝ます。30分くらい。
起きて落ちついたら離乳食と授乳。
あとは遊んで30分寝て授乳の繰り返しです。
あっという間に夕方でお風呂入れて20時半まで遊んで、寝る儀式して22時までには寝てくれます。

地域の児童館でイベントがあるときは行くようにしてます。ママ友とランチや家に遊びに行ったり、家にきてもらったりします。

部屋で遊ばせるときは基本放置です。呼ばれたら相手しますが^_^
なのでズリバイして私に付いて歩いたり一緒に寝転がって遊んです。
保健師さんからグズって授乳すると良くないと言われたので時間を守るようにしたら、一回でタップり飲んで良く寝てくれるようになりました。

まさゆめ♡♪

6時起床→おっぱい
パパが出勤するまでパパとオモチャで遊ぶ(私はお弁当作り)

9時~大体11時くらいまで寝る
(私はその間に朝食を済ませ掃除、洗濯)

起きたら離乳食とおっぱい
オモチャで遊んでいる間に私はお昼をぱぱっと食べます

13時くらい~外出(児童館or図書館or産院でのアフタービクスor買い物)
外出時はぐずったらおっぱい
子供は大体15時~17時くらいまで寝ます(外出しないときはこの時間に夕食準備をします)

18時~お風呂
旦那は帰りが遅いのでいつも一人で入れます
お風呂上がりに湯冷ましの麦茶
ぐずるようならおっぱいをあげてます(オモチャで遊んでいる間に夕食をぱぱっと食べます)

お風呂後は一緒に遊びます
21時くらい~子供は寝ます
(外出した日はこの時間から旦那の夕食準備をします)

旦那は23時頃帰宅します
ちょうど娘もその時間に目が覚めます
おっぱいをあげて0時には家族3人布団に入ります
夜中は4時くらいに一度娘が起きるので沿い乳で寝かします。

こんな感じです!!

でもこれ通りにはいかない日もあります(^^;)夜中何回も起きてしまった日は私もぐったりなので、子供と一緒になって寝たり旦那が帰ってきてから洗濯をしたりしてます(∀)

自分の朝食、昼食、夕食は結構適当です。
旦那のお弁当の残りや、昨晩の残り物や冷凍でストックしておいた物などです^^;

ゆずもん。

皆さん細かく教えていただいて
ありがとぉございます(TT)
ちゃんとリズムが整っていて
ほんと尊敬します(o_o)
参考にさせて頂きます(´・-・`)♡